※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gold barrel
家族・旦那

6ヶ月の息子をほぼワンオペで育てています旦那と離婚を考えています。理…

こんにちは
6ヶ月の息子をほぼワンオペで育てています

旦那と離婚を考えています。
理由は不倫。
相手とは相当長いお付き合いです。
依存性が強く離れることはないでしょう

今まで散々頑張りました。何度も許してきました。
愛情があったからです。
そして、子供を産んだら変わるかなと。

妊娠してから出産まではとても幸せでした
疑うこともありませんでした。幸せホルモンだったのでしょうか?

産後、自由奔放な旦那に愛情は薄くなり、ホルモンのせいだと言い聞かせてきましたが最近は確信しました。

大嫌いです。

全部が嘘でした。
私の中で全て終わりました。

迷いなく離婚を選びます。

今は証拠集めをする為にひたすら耐えています。
探偵と弁護士の方にもお願いして水面下で事を進めています。

旦那が暴力的でで自分勝手な人なので(私は手を上げられたことはありませんが)全くの反論ができないよう全てを揃えてから離婚届を渡す予定です。


もう全部終わらせたいのです。
自分らしく生きていきたいです。

何かを疑いながら生きるなんてつまらない
心が壊れそうです。


経験された方、そうでない方も少しでいいので背中を押してくれると助かります。

これから大変なことが待っていることは重々承知の上です。息子と2人で精一杯生きていこうと思います。

どこにも言えない気持ちを吐き出させてもらいました

コメント

deleted user

第二の人生は幸せになって下さい🥺✨

  • gold barrel

    gold barrel

    ありがとうございます
    第二の人生と言われて希望がみえました!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人生まだまだ楽しいことありますから!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

弁護士さんにお任せしているとして。

通帳を抑えたり、住む場所の確保は大丈夫ですか?
お住まいの行政地区によってシングル家庭で受けられる支援は異なります。
地区によっては家賃補助あったり医療費補助が手厚かったり様々です。
行政へ相談に行かれても良いかも知れませんね。

子育てしながら、しかも離婚も同時進行でお疲れと思います。
ご自愛下さい。

  • gold barrel

    gold barrel

    ありがとうございます!

    しばらくは実家にお世話になる予定です。
    その地域のことを本格的に調べていないので調べてみます!

    今は辛いですが、その後の事を考えたら頑張れそうです💪

    • 11月27日
はじめ

私も不倫により、子供2人連れて離婚しました!今、とても幸せです😍どんなことも何度も何度も許してきました。なのにこの仕打ちか、と。

しばらくは傷は癒えません。辛いですよね。心をズタズタに引き裂かれました。
別れてから初めて気がつきました。自分の悩みのタネは全て元夫だったと。毎日毎秒、疑ってました。全て信じられないのに一緒に暮らしていたことが今じゃ信じられません!

元夫と離れ、本当の自分を取り戻しました❤️

頑張らなくてもいいです❤️一生懸命生きていればたくさんの人が助けてくれます。

慰謝料は最初は強気で行きましょう。相場の最高額で請求してくださいっ!✨

  • gold barrel

    gold barrel

    すごく励みになりました!ありがとうございます。同感することだらけです

    身近にはあまり例がないので誰にも相談できず、、このような場だと人生経験豊かな方々の意見が聞けて嬉しいです!
    私も全ての悩みのタネは間違いなく旦那です。早く抜け出します!
    こんな人の為に人生だめにしてたまるか!って気持ちで最高額突き付けます‼️

    死んでも治らないのが女癖ですね👍

    • 11月27日
🌈

離婚はしてませんが、同じく不倫されたので気持ちよくわかります🥺🥺
とても強い方だなと思いました🥺💓必ず幸せになる未来が待ってます!これからの人生きっと大変なことも多いと思いますが、お子さんと笑顔いっぱいで過ごせますように🥰応援してます!!

  • gold barrel

    gold barrel

    それは大変でしたよね?
    離婚しないで乗り越える方の方がよっぽど強いと思います!
    女の人をこんな気持ちにさせる男が減ってくれるといいですね!

    息子にはちゃんと教育していきたいと思います💪💪

    • 11月27日
しのすけ

証拠集めで耐えてる時はかなり辛いですよね。経験者なのでよーくわかります。

義両親はまともですか?
うちは不倫モラハラにも関わらず、義両親が息子ラブで弁護士雇い、こちらが不倫してた!家事を一切せず夫を蔑ろにしてた!とか無茶苦茶なことばっか言ってきてます。

きちんと慰謝料とってお別れしてくださいね!

  • gold barrel

    gold barrel

    平然を装う毎日はしんどいですね、本当は顔を引っ掻きたいくらいですし笑。

    未来のために我慢です。

    義両親がそれではキツかったですね、、結局は息子が可愛いのでしょうか
    うちは義理父のみでかなりの高齢です。
    何を言われても旦那には響かないでしょう。

    バツ2子持ちを背負って生きていってもらいます

    • 11月27日
そぅママ

離婚の準備など、色々大変かと思いますが、明るい未来があると思います!!

応援しています📣

息子さん、まだ小さくて大変かと思いますが、ひとまずご実家を頼れるとの事で安心ですね😌

息子さんとの楽しい毎日が送れますように…😌

  • gold barrel

    gold barrel

    優しいお言葉ありがとうございます。

    両親を悲しませてしまうのが心苦しいです。。

    皆の記憶に旦那は残ってしまいますが息子の記憶に残らないのだけが幸いです。

    二倍の愛情注いでいけるように頑張ります💪💪💪

    • 11月27日
えんじぇる

まちがい無いと思います
頑張って下さいね☺️

  • gold barrel

    gold barrel

    ありがとうございます😢😢😢

    • 11月27日
はな

私も娘が二ヶ月の時に旦那の不倫と暴力で実家に逃げてきました。凄く凄く辛い気持ちが分かります。子供もママがいれば幸せになれるはずです😊

  • gold barrel

    gold barrel

    2ヶ月なんて!ホントに大変でしたね、、

    暴力なんて最低です!うちもやりかねないタイプです。

    芸能人みたいに徹底的に世間にさらされればいいのにと思ってしまいます。笑

    女性は本当に強いですね😊

    • 11月27日
さくらんぼ

まさに同じ感じで、今証拠を集めるため探偵へ調査を依頼しています。最初は子供もいるし…と耐えていましたがなんでこんな奴のために…と思うようになって、今は早く離婚して子供と二人で楽しく暮らしたいと思うようになりました。お互い頑張りましょうね☺️

  • gold barrel

    gold barrel

    同じ戦友がいて心強いです!

    まさに調査中です。
    そうとも知らず昨夜も不貞行為をして帰ってきました

    そこを抑えられなくて悔しいです。

    一番ショックを与える方法で別れを切り出しましょう!

    それでも治りませんがね、、笑

    頑張りましょうね‼️
    私達には宝物かいますもんね☺️✨

    • 11月28日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わたしも心強いです!
    そうでしたか…証拠集め中って問い詰めるたりできず見て見ぬ振りしないといけなくて結構辛いですよね😢

    わたしも早く証拠を掴んで内容証明送りつけてやりたいんですが、かなり警戒してるみたいで長期戦になりそうです☁️

    そうですね☺️かわいい子供のためにも!お互い証拠バッチリ押さえて慰謝料もらって楽しい新生活送りましょう☺️

    • 11月28日