※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中で、ジンクスに興味があります。気休めでもいいので、試してみたいです。みなさんのジンクスを教えてください。

妊活中です。

あくまでも「おまじない」だと分かっているのですが、占いなどが好きなので…
妊活中にみなさんが試したようなジンクスを試したいと思ってます。
気休め程度でも、次の生理が来るまでの時間に何かしておきたくて…

みなさんが試した、または聞いたことのあるジンクスがあればぜひおしえてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かっちゃん

ジンクスになるか分からないけど玄関に手作りのベビーシューズ置いてます(^^)
今、妊娠中ですがベビーシューズ置いてから結構経つので、これが効果があったのかは微妙なとこです。

はなはな

こんにちは😃
わたしはたくさんのジンクス試しました!!
①妊婦さんに陣痛の中富士山と太陽とコウノトリの絵を描いてもらったものをもらう
②玄関にベビーシューズを置く
③コウノトリキティちゃんを身につける
④妊娠さんのお腹を触らせてもらう
です!
コウノトリキティちゃんはクチバシがとれたら妊娠するとゆージンクスで、もしかしたら妊娠したかもって思ってる時にクチバシがとれてました!
そして妊娠が発覚!
ちなみに妊活開始したその月に妊娠しましたよー!!

もえまき🐶💙

子宝温泉に行きました♨️
その行った月に妊娠しました🥰
岐阜県郡上にある、子宝の湯ってところです!
近くには子宝神社もあります⛩
私たちは時間がなくて夫婦で温泉だけ浸かって帰りました!

たー

妊婦さんの描いた赤富士を待ち受けにしました!
あと、お土産物産で赤富士のアポロがあったので買いました😊食べ終わっても箱だけとって飾ったりしてましたね😄
あとは、コウノトリキティちゃんを身につけたりでしょうか🙌

aco

たまたまだとは思いますが、妊活して一年経ったあたりに、ディズニーランドにあったベビーマインのコウノトリの看板をキラキラ加工して待ち受けしたら、その周期に妊娠しました。

ひい

城崎温泉の近くに本物のコウノトリ見に行きました

クラレ

まだ妊活中ですが、コウノトリキティーちゃんを身につけてます。

• あーのすけ

あーのすけ

私もです♥️
    授かるとですね😆

• 12月4日
きよぴよ

妊婦さんにゆで卵、玄米おにぎりを作ってもらいました。

せり🌼

①旅行に行く時は
旅先の子宝神社に参拝しました!😊
②友人から頂いた子授け御守りを持ち歩きましたよ!
③赤富士を待ち受けにしてました。
④妊婦さんのお腹を触らせてもらう。

など…
色々やってました😊
あとはストレス感じない様にイラっとしそうになったら、
深呼吸してました!

空豆

玄関マットとトイレのマット、トイレのスリッパを暖色系に替えました。
ザクロの絵が描いてあるポストカードを寝室の北の壁に飾りました。

たけのこ

とにかく妊婦さんにあやかりたくて、妊娠が発覚した友達から、残りの妊娠検査薬をもらいました。
それを使ったところ、妊娠してました。

ちょんまげ

4年間妊活をしていて、京都の岡崎神社で参拝、おみくじをした周期で妊娠しました!

ままむ

はじめまして(*´∀`)
わたしは妊娠はするのですが、9週前後で流れてしまう不育症で、2人目がなかなか育たず、医者にも通いましたが特に原因がわからずで…
年も年なので、最後は神頼みでした‼︎

①陣痛中に赤富士の絵を描いてもらい、それを寝室に飾っておく。
②千葉県にある笠森神社に参拝。

お願いが届いたのか、7年目にして授かる事が出来、今年の4月に元気に生まれて来てくれました。

• かっちゃん

かっちゃん

私も1人目の時は笠森神社に行きました(*´˘`*)♡
    行って2週間経った頃に妊娠が分かったので、これは効果があったのかな♡って思いました(^^)

• 12月4日
ねねちゃん

旦那様とお出かけしたときに子宝にご利益のある場所巡りした
その翌月妊娠してました

陣痛中に描いた赤富士と太陽のイラストを
長く妊活中だった友人二人にプレゼントしたら
二人共妊娠しました😍
もちろん妊活頑張った友人夫婦たちの賜物ですが、赤富士は信じてます😆

みー

・焼肉食べる
・オロナミンC飲む
・散歩
・階段登り下り
・スクワット

ジンクスじゃないのもあるけど、運動は体力つ作りに大切だし、やってよかったのはスクワットかなーと思います🤗💓
呼吸法しながらスクワットしてたらなんとなく子宮がキューっとなって赤ちゃん降りてきそうな感じに笑笑(実際それで産まれてませんが)お腹に空気を送る感覚でふぅーーーーっと長ーく吐き出して、、、お産のイメトレしながら出てこーいっと言ってました😉予定日の1週間前からはしないよりはしたほうがいいかなと思ってやってました笑

まなか

子宝神社に参拝して御守りと
家の間取りに合わせてちょっと風水を気にしました。
あとはストレス溜め込まないようにしてました。
リセットしてしまった時もほぼ毎回旦那に泣いて愚痴ってました。

あい

妊娠中の友達に足の甲をぷにぷに踏んでもらう。
不妊治療に通っていたのですが、その後、子宝を授かりました☺️