※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

八戸市の子育て支援センター等に行ったことある方は何ヶ月頃にデビュー…

八戸市の子育て支援センター等に行ったことある方は何ヶ月頃にデビューしましたか?
今3ヶ月ですが早いかな〜と思う反面、周りに興味を持ちはじめてお喋りがうるさいくらいなのでいろんな刺激を与えたいなーと思っています☺️
だけども…インフルエンザも流行ってるし…ってことで行くか行かないか毎日どうしようか迷ってます💦
同じ月齢くらいの子はもうデビューしましたか?参加した際、周りが大きい子ばっかだと気がひけてしまう部分もあるので参考までに教えてください✨

コメント

こんにちは(^^)
うちの子は3ヶ月のときにデビューしましたよ。保育園によっては赤ちゃん限定の日を設けているので、低月齢でも来てる人はいます。
でも、ねんねの子はお友達と一緒に遊べないので、親同士交流持つのがメインになるかな💦
まだ小さいうちは、支援センターもいいけど、ベビーマッサージやベビービクス、親子体操のほうが楽しめると思います。市内でも色んなところでやっていますよ✨

• はる

はる

3ヶ月デビューの時は周りに同じ月齢の子いました?
    行ってよかったベビマとかベビービクスあったら教えてほしいです✨

• 11月28日

退会ユーザー

支援センター、4〜5ヶ月の子もいましたが8ヶ月以降の子のほうが圧倒的に多かったしですね😓
    動き出す前なら類家南保育園が比較的行きやすいのかな〜と思います。

西村産婦人科でベビービクスを月に2〜3回やっていて、通院歴なくても参加できるのでよく行ってました!日程は電話すれば教えてくれます。

苫米地レディースクリニックでも月一でベビマがあり、参加者多くて楽しかったです。
    どちらも生後1ヶ月から来てる赤ちゃんいました🙂

個人でやってるところだと、「八戸ベビマサロンにじいろ」に何ヶ月か通いました。ハイハイ前後でクラスが分かれているので、同月齢の子に会いやすいです。検索すればインスタやブログ出てきます✨ 周りでは「comfy」や「Lily♡」も良いって聞きました。
    個人でやってるところは、料金は高いけどランチ会があるなど、交流もメインになってるので友達欲しいママさんには良いと思います🙆‍♀️

他には根城公民館の講座に「親子スキンシップ体操」があって、こちらは産後ママのケアをする体操もあり良かったです!
    南類家のリフォームササキのスタジオでも、ママと赤ちゃんの体操やっていて(次回12/18)、講師の方が気さくで楽しかったですよ💓

詳細気になるものがあれば、わかる範囲でお答えします☺️

• 11月28日
  • はる

はる

遅くなってすみません💦
    たくさん教えてくれてありがとうございます😭❤️こんなにたくさんあるんですね!
    リフォームササキのはネット検索したのですがうまく探せなくて…
    詳細教えてほしいです✨

• 12月2日

退会ユーザー

ネットで調べても出てこないですよね💦 いつも新聞にお知らせ載っていて、画像は11月のですが内容はこんな感じです☺️

武部さんというトークの面白い先生がやっています。ベビービクスがある日は、前半が赤ちゃんの体操、後半がママの産後ケアの運動で、私はこれでかなり体力戻りました✨

時間は11時から12時過ぎまでで、1回500円で駐車場ありです🚗

ねんねの頃から継続的に通ってる人が多いな〜って印象ですね! 一歳過ぎまで参加していて、月齢の幅は広めです

参加者同士のおしゃべりも盛んで、運動しながら育児情報交換もけっこうしてます✨

• 12月2日

退会ユーザー

ネットで先生の情報は出てきました。初回参加は書いてある番号に電話するか、ショートメールで予約できます🙌

• 12月2日

退会ユーザー

立て続けに投稿すみません💦
    12月は4日にママの体操、18日がベビービクスも有りです。ご参考までに✋

• 12月2日
  • はる

はる

わかりました!電話してみます!
    たくさん教えてくれてありがとうございます✨

• 12月3日
もいもい

8カ月くらいではいはいができるようになってから行きました😄
まだねんねの子も来てる人もいますが、ほとんどがはいはいできる子な感じです✨私は子供がねんね期のときは、ベビーヨガとかのほうが楽しめました🎵
最近は風邪のシーズン&免疫がきれてきたせいか、ちょいちょい風邪をもらってきてしまってなかなか行けていませんが😅💦

• はる

はる

そうなんですよね💦まだインフルの予防接種できないのでもらってこないか怖くて😅
    やっぱりほとんどハイハイですよね💦ベビーヨガはどこの行きましたか?教えてほしいです✨

• 11月28日
  • もいもい

もいもい

ベビーヨガは西村産婦人科でやってるのに行きました!西村産婦人科に通ってた人じゃなくても参加できますよ😄
    定期的なのではないですが、公民館でやったベビマにも行ったことあります😊それは公民館に直線掲示してあるの見たり、新聞に案内が載ったのを見て申し込みしました💡

• 11月28日
  • はる

はる

新聞とってないのでわかんないです😭💦西村産婦人科は出産してなくても参加できるんですね!電話してみます✨

• 12月2日
ラブら

小さくて2ヶ月の子とかも来てました😍うちは5ヶ月でデビューしました✨
まだねんねの時はベビーマッサージ良いですね🎶ハイハイ出来るようになるとやらせてくれません(´TωT`)
ベビーマッサージとかの情報も、支援センターとかで知るので行ってみても良いと思います❗️

• はる

はる

支援センター…行ったことないので不安😂笑
    気合入れて近場からせめて行きたいと思います😁✨

• 12月2日
ぷにたま

こんにちは!
私も上の子が2歳0ヶ月、下の子が4ヶ月です!月齢近いですね😊
私は子育てサロンには行かず、インスタでフォローしてるベビーマッサージ教室やごろ寝アートに参加してます。皆さんが言うように、子育てサロンだとねんねの時期だと遊ぶのもなかなか難しいです😅
腰が座るくらいになったら子育てサロン行こうかなって思ってます✨

• はる

はる

どっちも近いですね❤️仲良くしてください😍どこ住みですか✨?
    もしよかったら参加したベビマやごろ寝アート教えてほしいです!!

• 12月3日
  • ぷにたま

ぷにたま

仲良くしてください🥰わたしは根城です!はるさんはどちらですか?
    @smy_haさんのごろ寝アート、@miyo_comfyさんのベビマ教室は参加したことあります🙌
    先に書いてる方いましたが、他にもいろんなところでベビマ教室あるみたいですね✨

• 12月3日
  • はる

はる

私は八太郎です!バースデーが近くにできて嬉しいです😂笑
    美代子先生のベビマ私も参加したことあります💓もしかして明日参加しますか✨?

• 12月3日
  • ぷにたま

ぷにたま

沼舘のバースデー、白山台より大きくていいですよね!オープンの日に行ったら人がすごかったです😂😂
    明日のは参加しないです😢美代子先生のベビマ、最近初めて参加したばっかりで知り合いもいなく、ビビリなので😂😂はるさんは参加しますか?✨

• 12月3日
  • はる

はる

やっぱりそうでしたか😅大変なことになりそうだなと思って初日は避けました🤣笑
    私は参加します!
    …が、私も知り合いいないのに参加で不安しかありません😭
    一緒なら心強かったです😭💕

• 12月3日
ぷにたま

上の子のママ友さんたちは美代子先生のランチ会とか参加してたみたいで、わきあいあいとして楽しかったって言ってましたよ🥰
何かイベント等で一緒になる機会あればいいですね☺️💓!

• はる

はる

そうなんですね!楽しみだな〜でも不安だな〜😂笑
    もしなにかのイベント等参加することあったら教えてください😁

• 12月3日
  • ぷにたま

ぷにたま

子供たちが自由に遊びだすので、子供通じてママさん同士でたくさんお話しできると思いますよ!楽しんできてください〜✨🤩

来年1月からはっちのにこにこ広場に参加しようかなって思ってました!即予約埋まるみたいなので、運良く予約できればですが📞😭はるさんも是非〜💓

• 12月3日
  • はる

はる

やっぱりすぐ埋まるんですね💦12月は定員オーバーで予約締め切ってました😭1月予約できればなぁーと思ってました!
    ぷにたまさんらしき人がいたら声かけちゃいますね😆笑

• 12月4日
  • ぷにたま

ぷにたま

予約開始の10分後に電話したらもう定員になりましたって言われたことあります!🤣🤣
    会えるといいですねー✨1月予約できるようがんばりましょ✊

• 12月4日