※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後21日目で片目だけ緑色の目やにが出ています。充血はなく、泣くと出る感じです。ガーゼで優しく拭いていますが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後21日目です!昨日から片目だけ緑色のネバネバ目やにが出ています💦充血とかはなく、泣くと出てくる感じです😓ガーゼで優しく拭き取っていますが、様子見でも大丈夫でしょうか?同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

くーちゃん

突然だとわかりませんが、うちの子は生まれつき、鼻涙管閉塞で目と鼻がつながってるとこが詰まってて、同じように片目だけ涙処理できず目やに毎日出てました。生後間もない赤ちゃんは普通は涙でないみたいです。あまりに毎日続くようなら眼科に行かれたほうがいいですよ!

• みあ

みあ

そういうこともあるんですね💦もう少し様子みて、アドバイス頂いた通り続くようなら眼科行ってみます✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月27日
( ¨̮ )pi

うちも最初は片目だけ目やにが多かったです!
綺麗なガーゼで拭いて、1ヶ月検診の時に相談したら目薬をもらって様子を見ました!

なかなか良くならなかったのでそのあと眼科受診したら特に異常は無く、目薬差しながら過ごしていたら徐々に無くなっていきました!

一度検診の時などにみてもらったら安心だと思います!

• みあ

みあ

来週1ヶ月検診があるので相談してみようと思います!それまでは清潔を心がけて、様子見てみます😓さらにひどくなったら眼科の受診も考えてみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 11月27日