※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で苦しくて子供が泣いてしまいます。どこを調節すればいいでしょうか?

抱っこ紐についてです。
ベビービョルン のワンカイエアーを購入しましたがあまり使う機会もなく2ヵ月半になりました。
明日初めて1人で子供連れて出かけるので抱っこ紐で行こうと思い入れてみますがいつも苦しそうで上手くいきません。

肩のベルトを留めて、横のベルトを留めるとお腹だけ密着してとても苦しそうで大泣きします。
お腹は苦しそうなのに頭の所(肩ベルト)はガバガバで、どこを調節すればいいのかわかりません。
コツはありますか?

コメント

かもみ

背中のベルトを締めると肩もフィットしませんか?
抱っこ紐を装着した後にやってみてください😊
お腹は手のひら入るくらいの余裕もたせてます。

• はなこ

はなこ

やってみます、ありがとございます!

• 11月27日
まな

腰ベルトをウエストの細いところで締めて、バックルを全部留めたら赤ちゃんのお尻を持ち上げながらサイドのベルトを締めます。お腹は手が入るくらいくらいがちょうどいいです。赤ちゃんの頭にキスできるくらい持ち上げてあげるといいと思います😊
背中のベルトが肩甲骨の下あたりに来るようにして締めると密着しますよ!

• はなこ

はなこ

お腹は隙間作ってあげた方が良いんですね、やってみます!

• 11月27日
aioママ

時間が経っている投稿に失礼します🙇🏻‍♀️
その後お子様ぐずることなくうまく調節出来るようになりましたか??🤔
実は私が今全く同じ状況で、息子が泣いて苦しそうなんですよ、、😢まだ3回の5分程度しか使ってないんですが、肩のベルトを考えるとどうしてもお腹が圧迫されてしまいます😢

• はなこ

はなこ

私もそんなに使ってないですが、子供を入れる前はかなりベルトを緩めにしておいて、入れる時は子供をグッと高い位置に抱きかかえてロックをして、お腹と私の身体がくっつき過ぎない程度にベルトを締めて調節してます。
    おでこにキスできる位置まで持ってくるとキツくて泣いちゃうので、若干低め緩めですね😅これで落ち着きました。
    でも今の時期モコモコのアウター着せて装着するのも一苦労です😂
    あとはミルク吐かなくて苦しそうとか痛そうじゃないギャン泣きだったらもう気にせず着けてます。
    頑張って下さいね!😃

• 12月16日
  • aioママ

aioママ

おでこにキスする距離はやっぱり難しいですよね😢😢うちまだ首が座ってなくて、緩くてもいいのかなぁ〜って不安になるんですけど、やっぱり緩めしかしようがないですよね〜🥺😭💭
    スーパーに行ったりすることを考えると出来るだけ抱っこ紐使えるようになりたいので頑張ってみます🥺💗
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月16日