※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

陣痛の始まりが便意のような感覚から始まった方はいますか?便意から痛みに変わるまでの経過や、便意の感覚が長時間続くことについて悩んでいます。

陣痛の始まりが便意のようだった方はいらっしゃいますか?
今日で39w1dです。
一週間以上前におしるしがあり、38wの健診では赤ちゃんもけっこう下りてきていて、子宮口も2〜3センチ開いてきていると言われました。
が、その後陣痛が来ることなく今日に至っています。

昨夜、夜中の2時半くらいから、(汚くてすみません)💩したいなーという感覚があり、でも、出そう!ってほどではないので実際にトイレに行くこともなく、布団の中で様子を見ていました。
少しすると治まり…みたいな感じだったので、もしかして…ど思って感覚を測ってみると12〜14分間隔でその便意を感じるようでした。
しかし、痛いーってわけではなく、本当に💩したいーってくらいだったので、そのまま寝てしまいました。
そして今朝起きたところ、その便意は変わらず、痛みに変わるわけでもなく、しかし治るわけでもなく。。。
間隔を測ってみるものの、それも変わらず。
陣痛だとしたらもっと痛みが出てきたりするだろうし、寝れるくらいということはこれは単純に本当の便意なのか、前駆陣痛なのか、悩んでいます。

陣痛が便意のような感覚から始まった方は、便意から痛みに変わるまでどのくらいかかりましたか?
また、便意の感覚って、こんなに長時間続くのでしょうか?

痛みという痛みじゃないため、間隔を測るのも難しいです😣

コメント

まめちゃんママ

私は実際に便意で痛くなり、トイレを往復して...陣痛だと思ってなかったら陣痛でしたよ(^^)

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    その便意が来た時点で、お腹の痛みも結構ありましたか⁇
    また、波のある便意でしたか⁇
    質問ばかりすみません😣

• 11月27日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

遅くなりました(^^)
    波がありました‼️
    間隔はかってみたら15分とかだったけど...陣痛だと気づかず💦

5分間隔で旦那に促され電話して受診したら陣痛でした^ - ^

• 11月28日
  • あんず

あんず

やっぱりはっきりした波が一つの目安になる感じなのですね!
    痛みのような便意のようなのは継続してあるのですが、なかなか間隔が揃ってこないのでもうしばらく様子を見てみることにします😊

当の本人より、旦那さんの方が心配でヤキモキしちゃうものですよね♡笑

お返事ありがとうございました!

• 11月28日
チキン🍗

前駆陣痛が2週間ほど毎朝あったんで、あー今日も前駆陣痛かぁ。
痛い、痛い…ってそう思ってました(--;)
異変が起きたその日もやっぱり朝で、夏だったのもありお腹冷えたかなぁ?前駆陣痛かなぁ?
💩でそうででない…しんどって20分くらいウロウロしてました💦
なーんとなく間隔測ってみよってやってたら10分切りましたって、どんどん短くなってんなぁって思ってたらそれは陣痛でした(--;)
病院に着いた頃には8センチも開いていてよく笑顔でいられるねーって(;´Д`)
昨日まで2センチほどだったのに病院に着いた頃には8センチでした笑
もしそれが陣痛だとすれば、あんずさんは痛みに強い人ですね😁

前駆陣痛だとすぐ治るけど、陣痛だとずーっと続くので違和感あったら電話したほうがいいですよ😁

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    そうなんです、私も前駆陣痛たびたびあったので、💩かなー、前駆陣痛かなー、みたいな感じです!
    朱里さんは痛みはそんなに最初感じなかったんですね…!確かに私はたぶん痛みに強い方だと思うので、そのパターンもありそうで、怖くてヤキモキしています。。

前駆陣痛のときはこんなに違和感が何時間も続くことがなかったので、陣痛かも…と思い始めてきました。。
    もう少し様子を見て、間隔が縮まってくるようなら痛みがひどくなくても病院に電話してみます。
    ありがとうございました!

• 11月27日