※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

夫に胎動を感じてもらえる時期や、性別の判定について教えてください。

いつもお世話になっています✨
昨日夫婦で「残念な夫」を観ていたら
いつも以上に胎動が激しかったので
何となく旦那の手をお腹に当ててみたら
何度も何度も力強く動いていたのに
旦那は「全然分からない…」と困惑した表情をしていました💦
何ヶ月ぐらいになったらしっかりと
旦那さんにも胎動が伝えられるのでしょうか?
人それぞれ個人差はあると思うのですが…
やはり見た目で動いてるのが分かるようになるまでは難しいのでしょうか?😢

ちなみにまだ性別は分かっていません。
「○○かも?」みたいなものもなくて
前回逆子になっていたので分からないと
ハッキリ言われたままです…💦
よく旦那さんが手を当てて動かないと
男の子の可能性が高いとか聞いたのですが
皆さんはどうでしたか❓
ちなみに女の子希望なので困惑する旦那を横にして1人でめっちゃ喜んでいたのですが…
やはり迷信なのでしょうか?😣

コメント

naaa♡

私は22週くらいでやっと旦那にわかってもらえましたよ💡
それまでは触っても見ても全く分からなかったんですが(笑)
旦那が触るとなぜかピタッと動かなくなっちゃって( ˘•ω•˘ )
空気読んでるのかな(笑)
ちなみにうちは男の子の予定です☆

ayaniu1610

その言い伝え通り!
うちの子は 妊娠中 夫が触って蹴り返してくれたことは数回しかなかったです(>_<)
うちも最初は女の子が良いなーなんて言っていましたが、生まれたのは元気な男の子!生まれてみてばどちらでも可愛いと思いますよ(^^;;

1/2の確率なんですから、まだまだ女の子の可能性もありますし 気を落とさず!

授かり婚だと女の子、とか、パパよりママの方がパパを好きだと女の子・ママよりパパのほうがママに惚れてたら男の子など色々ありますよねー(^_^;)うちはこれも当てはまってます(笑)
ちなみに私は女腹でしたが、授かったのは息子でしたし(^^)
所詮は迷信ですよね(^◇^;)

ゆきち

男の人ってなかなか分からないみたいですよ~!私もほらっ!今!て触らせてもわかんない('﹏*๑)…て言われてました。
もう少ししたら目でも分かるくらいになりますよ♡♡

今まで動いてたのに、旦那が手で触るとなかなか動かなくなりましたよ。笑

うちの旦那は手で触るより目で見て動いたのに気づきました!笑💦

今はぐにゃぐにゃ動くので楽しんでます♡♡ちなみに男の子です(*゚O゚*)

つー★

触っても動きは止まらなかった…というか激しいままだったのですが胎動自体がどういうものか分からないと旦那に言われてしまいました💦

つー★

やっぱり目で見て分かる方が伝えやすいのでしょうか?💧
旦那が手を置いて触っていても動きは止まらなかったのですが旦那本人が「なに?どんな感じなの?…分からないよ💦」って感じでした(笑)

つー★

私が触ったりお腹をポンポンと叩くと返って来るので旦那も出来るかな❓と思って触らせたら赤ちゃんは動き続けていたのに肝心の旦那が分からずに伝わりませんでした💦男の子だと動きがピタっと止まると聞いていたので「ほら!動いてる!!ずっと動いてるから女の子かな?💕」なんて1人でテンションあがってたら旦那はポカーンとしてました(笑)

ちなみに授かり婚で…好きとは関係ないかもしれませんが、妊娠してからやたらと私が甘えん坊だと言われます🌀

ちゃそ

私は、20週過ぎてから旦那さんに分かってもらえました_:(´ཀ`」 ∠):_💕💕

でも、最近ではパパだよ〜て触ったら動かなくなりました😂😂😂😂(笑)

ちなみに男の子👦です(*´ー`*) ♡♡

rema

私は6ヵ月入ってすぐぐらいだったかなー?
その時に、おおっ!て赤ちゃん動いてるの分かってくれました!

今日の朝方も動いてるから旦那の手を無理矢理置いたら(笑)
動いてるの分かって、おおっ!おおおっ!てビックリしてました(*´ω`*)

ちなみに男の子です♥

ITO

私は7ヶ月くらいで、旦那にも完璧に伝わりました(*´◒`*)
横になって、お腹出してじーと二人でみてたら動くので、旦那もはしゃいでました(笑)
胎動を感じ初めた時は、やっぱり旦那触ると動いてくれなくて(; ・`д・´)
お腹に話しかけまくる、撫でまくるをしてもらってたら、旦那だとわかるようになったのか、触るとビシビシ動いてました!胎動凄かったです!

ちなみに、授かり婚、女の子でした(๑˙❥˙๑)

ペネロペたそ

私は18週の先日旦那さんもわかる胎動感じました!

でも、かなり動いてる時で、結構グッと触らないとわからなかったので、逆に旦那さんにこれ以上押すの怖いからいいよ(´・ω・`;)!と言われてしまいましたw

ちなみにうちは男の子です。
お腹がパンパンになるくらいになればわかるんじゃないでしょうか。

つー★

触って分かって貰えました?
やっぱり個人差があるのでしょうか?💦それとも私がもともとぽっちゃりしてたせいか脂肪が邪魔してるとか(笑)

つー★

男の子でも元気に動いてくれるんですね✨男の子はパパが触ると動くのをやめるって聞いていたので…やはりただの迷信なのでしょうか💦

つー★

寝る前によく動くので仰向けになってお腹出して待ってみたんですけど…なぜかその時に限って一度も動かないまま私が寝ちゃいました(笑)
やはり女の子だと動く…等は迷信なのですね💧女の子羨ましいです✨

つー★

私も軽くお腹に手を乗せる程度だったので今度動いてるタイミングでグッと強めに押してみます✨

見た目で伝える方が早いって言いますよね(笑)