※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西のみゆママ
産婦人科・小児科

明石市の産婦人科情報と児童医療情報を教えてください。

先日、兵庫県明石市に引っ越してきました。まだ、こちらのことは何も知らない 状態なのですが、生理予定日から過ぎてます。あと数日したら検査薬で調べてみようと思います。そこで、こちらの産婦人科の事を教えてください。どのくらい前でないと出産の予約が不可とか、出産費用や特徴など。また、兄弟が居ますので、お薦めの小児科や歯科の情報もいただけると助かります。

コメント

coco1224

こんばんは(^^)
明石市に住んでいて、今明石医療センターで切迫早産で入院中の妊婦です(^^)♡

私は6月初め予定日なんですが分娩予約は2月にだしましたよ♪
院内は綺麗で先生や看護師さんたちもとてもいい方です(^^)♡
外来では待ち時間が少し長いです( ;´Д`)
その他はとてもいい病院だとおもいます♪
出産費用は47万ほどみたいです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!!
    横やりすみません(;・ω・)
    私も医療センターで入院してました!!
    山下萌先生でした♪まだいらっしゃいますか??

    • 4月29日
  • coco1224

    coco1224


    そうなんですね(^^)♡
    山下先生名前聞いたことあるのでいらっしゃるはずですよ♪
    私は違う先生担当でお会いしたことないんですが(T_T)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(*^^*)
    緊急入院したので、そのときは確かうえだ先生?だったかな…男の先生でした(^^)

    今入院中なんですね(>_<)
    あと少しの辛抱ですね♪
    看護師さんも若くて、いい人ばかりですよね(*^^*)

    • 4月29日
  • coco1224

    coco1224


    その上田先生が担当の先生です(^^)♡笑

    入院生活が長かったのでもうすぐ我が子に会える嬉しさと退院できる嬉しさでたまりません♡笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら♪そうなんですね(*^^*)
    凄くあたりがいい先生で、ちょっと癒し入ってますよね(笑)

    私も指折り退院を数えてました(笑)
    里帰り出産したので、34週で退院して、里帰り先でまた入院してました(笑)

    • 4月29日
  • coco1224

    coco1224


    すごくわかります‼︎♡笑
    たまに天然かな⁇おもう発言あって笑えます(^^)♡

    入院からの入院大変でしたね(T_T)
    わたしも毎日あと何日あとちょっとと退院できる日を毎日数えるもののなかなか長くてため息です(T_T)笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん天然なんでしょうね(笑)

    まさかの退院した日に入院だったので、心が折れて泣いちゃいました(T_T)
    でも、今から思うと、入院して、ちゃんと40週までお腹の中におらせてあげられたので、良かったと思ってます♪
    大きく生まれてくれたので、世話も楽でした♪
    いつから入院されてるんですか??
    私は32週からでした(>_<)

    • 4月29日
  • coco1224

    coco1224


    退院した日に入院ってそれは心折れてちゃいますね(T_T)
    そうですよね♡赤ちゃんのためには40週までお腹にいさせてあげれるのが一番ですもんね(^^)♡
    私は27週から入院で(T_T)笑
    病院のごはんにそろそろあきちゃいました 笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^^)
    27週からですか!?
    それはお辛いですね(´・ω・`)
    確かに、ご飯飽きちゃいますよね(笑)
    相談したら、変えてもらえるかな??
    私は食べられなかったので、ご飯少な目で、補食もらってました(^^;
    週末?は選択のご飯ありますよね!!
    それが楽しみでした♪
    近くにお見舞いに来てくれる人いますか?
    私は夫の仕事が忙しく、ほとんど一人だったので、めっちゃ寂しかったです(T_T)

    • 4月30日
関西のみゆママ

情報ありがとうございます。
総合病院になるのでしょうか?
だとすると…入院中は産科に子供の立ち入りが禁止されるなどと言うことはありませんか?

deleted user

こんばんは(*^^*)
明石に住んでいます!!
明石のどの辺りですか?
私は東野方に住んでいます。
その辺りの事なら少しは分かるのですが…
朝霧が近いなら朝霧病院、西明石駅が近いならアイビスマキクリニックがいいようですよ(*^^*)
予約の事は分からないのですが、どちらとも人気のある病院なので、一度見てもらうと、色々と教えてもらえると思います(^^)
私は小児科はこばやし小児科へ行ってます。
歯科は共同歯科へ行ってます。
共同歯科は託児所があるので、私が治療してもらってる間は、息子を預けてます!!

deleted user

あさぎり病院おすすめです。

分娩費は50万くらいで
少し高めですが
先生みんなやさしいし
産後の入院中には
エステ、ホテルのフルコースディーナー
などがありました。
ご飯がとてもおいしいです。

関西のみゆママ

託児がある歯科は良いですね♪
もしも妊娠だとやはり自分のメンテも必要になる可能性がありますもんね。

小児科はネットなどの予約可能ですか?

車での通院も考えているので、明石市ならばどこでも良い場所があれば…と思ってます。

また、以前住んでいた地域はとても病院の予約が取りにくく、妊娠発覚と同時に出産予約をしないと病院を選べないと言うような地域でした。

関西のみゆママ

あさぎり病院の情報ありがとうございます。チラッとネットで調べてみたのですが…大きな病院のようですが、入院中は産科に子供の立ち入りが制限されるなどありませんか?

coco1224

総合病院になります(^^)♡
入院中もお子さんたちも病室に来たりしてますよ♪♪
切迫早産とかでなければ個室になるので家族さんたちで個室わいわいしてたりします(^^)笑

  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    切迫早産…無ければいいとは思うのですが、危険な感じもあるので…

    でも、家族で和気藹々な雰囲気素敵ですね

    • 4月29日
  • coco1224

    coco1224


    そうなんですね(´・_・`)
    私は引っ越してきたばかりの切迫早産で即入院だったんですがママ友ができたのでそのへんはよかったかな(^^)♡笑

    面会時間の時はみなさんにぎやかで楽しそうですよ♪♪

    • 4月29日
deleted user

預ける人がいなかったので、とても助かりまたよ(*^^*)
授乳中に抜歯しましたが、薬なども授乳中と言うことで相談にのってもらえました♪

ネットでは無理ですが、24時間電話での予約は可能ですよ!!
女の先生で結構しっかりとされててます(*^^*)
神戸市になるのですが、予防接種券も使えます!!

明石の端から端までだと、車で結構かかるので、もし魚住や二見にお住まいなら、アイビスの方がまだ近いかと思います(^^)
兄弟がいらっしゃるようなので、陣痛が来てから時間がかかりすぎるのは怖いですよね(>_<)

最近アイビスで出産した友達がいますが、予約とりにくかったとは言うてなかったですよ!!

  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ


    調べてみるとアイビスの方が家からは近いようです。前回の妊婦生活が切迫早産続いていた感じなので不安はあるんですよね… ただやっぱり産前産後に子供たちに会いたいので、立ち入り不可の総合病院は抵抗があります。

    小児科で予約対応は助かります。待ち時間は出来るだけ避けたいので♪

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイビスの方が近いんですね♪
    総合病院じゃないので、会えるとは思うのですが…
    情報不足ですみません(>_<)

    結構人気のある小児科なので、できればお昼ギリギリの予約の方が、まだ待たなくてすみますよ(^^)
    ただ、予約とってても一度は行かないといけないので、10時に予約したときは1時間待たされました(T_T)
    前は11時半の予約で、すぐに見てもらえました!!
    アイビスが近いなら、少し遠くなりそうです…

    大久保駅の近くは今発展中なので、探せばそこら辺にもいい病院はあるかと思います!!

    • 4月29日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    先日、大久保駅方面の皮膚科へデビューしました。初診なのは仕方ないとしても…二時間待ちでした。しかも次回は何日にとは言われましたが時間での予約はなし…ちょっと通うには抵抗が残ってしまいました。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは次行きたくなくなりますね…
    私が通ってた皮膚科は、西明石駅のすぐ近くなんですが、あまり待たずに見てもらえましたよ!!

    • 4月29日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    度々ありがとうございます。
    病院の選び方がよくわからず…まだ回りに知り合いもいない状態で、ネットでの情報で行くと二時間って…って少し滅入ってました。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の選び方、迷いますよね(´・ω・`)
    私は一度行ってみて判断してます。
    ダメなら変える!!で探してます。
    ネット情報で2時間だと、信じられなくなってきますね(・・;)

    博愛、聞いたことありますが、分からないです(T_T)
    すみません(>_<)

    • 4月30日
deleted user


産科と内科と眼科があります。
院長が産科なので
産科には力入れてるみたいです!

子供も普通に来てましたよ♪
気になるようでしたら
個室もありましたし
個室もいいかと思います(*^^*)

私も県外から引っ越してきて
どこに行けばいいか分からず
義母の口コミ(笑)で
あさぎり病院にしましたが
大正解でした!

  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    ありがとうございます♪
    家からだと少し距離はありますが、通えないような場所ではありませんので検討してみます♪
    雰囲気がとても素敵なようなので、妊婦生活が楽しくなりそうですね

    • 4月29日
関西のみゆママ

博愛を知ってる方はいらっしゃいませんか??
夫の会社ではこちらを以前聞いたとか話してました。