※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子、1歳半くらいからの食事の仕方について頭悩ませてます…

1歳7カ月の息子、1歳半くらいからの食事の仕方について頭悩ませてます。。
前はいつもの椅子で食べてくれました。自分から進んで食べてくれていたので、よかったですが、最近は、落ち着かず歩き回り、おもちゃ隠しても見つけて全然食べてくれません。。

夜だけは完食してくれますが、私がスプーンであげないと食べません。

いけないってわかってるけど、テレビで誤魔化してその間に口に運ぶの繰り返し、、

正直ストレスです。
イライラはぶつけないで笑いながらやってますが、心はため息ばかり。。

友達は静かに座って食べてるのに、うちはなぜ?

食事以外はまだイヤイヤせず素直な子だから、食事がうまくいかないって事がどうしても許せない自分がいます。

同じようなお子さんいますかね、、、

コメント