※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎて腹痛や下痢、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方の赤ちゃんの様子を知りたいです。診察まで1週間以上あります。

現在、妊娠初期の11週です。

昨日ランチで食べ放題のお店に行って、夜は家でご飯を食べてお菓子も食べました。
食べ過ぎてしまったみたいで、寝る前にお腹をこわしてしまいトイレに引きこもりになるほど腹痛がひどく…本当にお腹が痛過ぎて苦しんでしまいました。

下痢と水下痢でその後痛みは落ち着きましたが、あんなにお腹が痛くて辛い思いをして、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかとても心配です。

次の病院の診察日はまだ一週間以上先なので、しばらく先生に聞く事も出来ず…

同じように、食べ過ぎて腹痛や下痢をされた方がおられましたら赤ちゃんの様子はどうだったでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

cocoa

わたしもその頃は頻繁にお腹を壊していました💦下痢は子宮収縮につながる、とネットで見て不安な日々を過ごしていましたが現在問題なく育ってくれています☺️心配なようでしたら次回の検診でお薬をもらってみてはいかがでしょうか?🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮、こわいです😨💦本当にお腹の中どうなってるの?っていうくらい、痛くて痛くて悶絶したので😵
    まだ先ですが、検診の時に聞いてみます😣

• 11月27日
ありさ

あたしも食べ過ぎとかでなく初期になぜか下痢で1日に4〜5回水下痢や最終お尻が切れて血まみれとかもありましたが、赤ちゃんは何ともなかったですよ😊
あまり続くなら病院で整腸剤をもらう方がいいかと思いますが、落ち着いたなら様子見でいいかと💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎていないのに、下痢になられたんですね😣ても赤ちゃん無事で良かったです💓
    今のところ食欲もあって何もないので、様子見てみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

わたしも食べすぎて下痢をして2、3回トイレに行きました!!
すごく心配でしたが、元気に産まれてきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に生まれてきて良かったです✨わたしも心配なので、次の検診で聞いてみます😃
    食べすぎ注意ですよね💦

• 11月27日
しー

食べ過ぎではなく、ノロや胃腸炎になり下痢や嘔吐、発熱も有りましたが上の子も下の子も元気いっぱいですよ。
食べ過ぎでお腹壊すくらいならもっと大丈夫だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか!?嘔吐や発熱まで辛かったでしょうね😭
    でも元気いっぱいの子どもさんで何よりです✨
    まだ心配ですが、このまま様子見てみます😊ありがとうございます💓

• 11月27日