※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

家で英語を教える方法について相談です。手作りや市販品でおすすめの教材があれば教えてください。また、トーマスのアニメやディズニー映画、英語の歌を活用していますが、他に何か良い方法があれば知りたいです。

家で英語を教えるのにいいものありますか?

娘が英語をやりたいと最近よく言います。旦那は習い事に否定的なので、家で英語が学べたらと思うのですが、手作りでも市販品でもいいものがあったら教えてください💦

どういう事を教えるのがいいのかというのも知りたいです。

今やってるのは、トーマスのアニメを英語で見せたり、ディズニー映画を英語で見せたり、英語の歌を流したりする程度です💦

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

いたち

ベネッセのしまじろうのやつは、教材が楽しいですよ。
子ども自ら遊んでます。

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます☺️しまじろうの英語いいですね!うちもチャレンジやってます❗️チャレンジから英語コースだけにしようかな🤔月額ていくらですか?💦

• 11月27日
はじめてのママリ

日常生活で、これは英語でこう言うんだよ(例えば椅子はchairだよ)
どうぞ、と食事のお皿出す時に(here you areって私が言って thank you!って言うんだよ)とか軽く私がわかる範囲で英語に慣らしてます💦私もトーマス、ディズニーを英語にしたりしてます( ¨̮ )

しかし、外国人の先生の所に習いに行くのが一番いいと思います…😅

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます☺️
    なるほど❗️そうですね、まずはそこからやってみます✨トーマスネイティブで結構難しいですよね😂

そうですよね~‥発音の問題があるので、私も通わせたいんですが、スポンサーが厳しくて😅笑

• 11月27日
mini

うちの息子は文字が好きでABCの絵本を読んでアルファベットと英単語を覚えていました😊左にA、右にりんごの絵とApple みたいな感じです😌日常の名詞をたくさん覚えてから、美味しいはdelicious、熱いはhotと形容詞を教えて、今はhot tea くらいのことは言います😄日本語でいう2語文みたいな感じです。これからどうなるのか分かりませんが次は動詞かなーと思っています😊
発音とかはやはりネイティブの人に習うのが1番いいです🙂

• あべっか

あべっか

すごいですねー✨やはり早くから始めると馴染んでいくんですね❗️因みにどの絵本を使ってるか教えて頂けますか⁉️娘も絵本は好きなので、興味持つかもしれません🍀

発音は外人に頼るしかないですよね😅

• 11月27日
mama

うちは半年ほど前からDWEやってます。
毎日飽きずにDVDみたり、歌ったり絵本読んだり楽しく取り組んでいます。発音良すぎて聞き取れない時があります😂😂

• あべっか

あべっか

DWE初めて聞きました!通信教育ですか?発音も学べるのはいいですね🍀

• 11月27日
  • mama

mama

ディズニー英語システムです!
    教材が家に届いて、各家庭で進めていく感じです😊DVD.CDなどの教材がすべて英語でネイティブなので、発音はそこから吸収しています。
    ネイティブの先生との触れ合えるイベントもあって生の英語にも触れられますよ〜

お値段だいぶしますが…😨

• 11月27日
  • あべっか

あべっか

ディズニーのやつですね!お試しdvdもらったことあります☺️娘もあのDVD好きです🍀

やっぱりいいんですね!そして値段もいいんですね‥!高いとスポンサーが厳しいかも。。でも発音も学べるなんてなかなかないですよね☺️

• 11月27日
Kママ

YouTubeですかね、アニメを英語で見せるのも、そうですが、ネイティブが見ている子供向け番組をアニメ以外でも見せるのが良いと思いますよ😊✨

また日常会話でもお勉強で覚えさせるような感じではなく、生活の中で使うのが良いと思います^ ^

あと習い事ではあるですがコミュケーションツールなので、そこを意識して触れさせるような取り組みが良いのではないでしょうか?^ ^

国際交流できるイベントなどは無料でもありますし、そこから色々な感性を養いながら英語に触れていくほうが自然かと思います😊✨

発音は海外の人とコミュケーションから吸収が一番だとは思いますが、それが出来ないのなくても親の日本語英語とYouTubeで十分です。

ディズニー教材だからとか、ある特定の教材で発音が良くなるとかありませんので^ ^

なので発音はYouTubeでネイティブが見る動画で十分だと思いますよ✨

ですから、あまり発音の事は考えなくても子供が今の時期、耳と脳の作りが違うので、これさえやれば的なのは、正直ないです。

家でコミュケーションをとる、ネイティブが見ている動画をみる。

そのほか、単語を覚えさせたければ、本屋で売ってるものか、今は、アプリで数百円から無料でも楽しめるものがあるので、それで良いと思いますよ。

動画を探すことや、自分で探して国際交流のイベントや、アプリを見つけるのが面倒だからお金を払いたい!

って方は、お金かけて教材って手も選択肢にありますが、個人的には、ある程度、試行錯誤して下地ができて家だけでは無理なら教材や、教室で補うのが良いのでは?と思います^ ^

ある程度、下地ができたらスポンサーさんもお金を出す理由にはなるのではないでしょうか?笑

• Kママ

Kママ

予測変換で変な文字入っていたり確認しないでコメントしたので誤字が多くてすみません。

• 11月27日
ゆちママ

うちは、ディズニーシアターに登録して、ミッキーマウスクラブハウスとか、プーさんの短編とかを英語で見せてます😊ほんとはDWEさせたいけど高すぎるので🤣
個人的にはミッキーマウスクラブハウス、いい感じだな〜と思ってます!