※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約メニュー考えるのが得意な方、お願いします🙇‍♀️月末までの4日間の夕…

節約メニュー考えるのが得意な方、お願いします🙇‍♀️

月末までの4日間の夕食を1100円で何とか賄いたいです💦
私、旦那、食べ盛りの小学生、大食いの1才がいます。

大根、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、白菜、ウインナー、ハム、卵4個があるのと、昨日作ったかぼちゃの煮物と今日作ったきんぴらごぼうとかじか汁があります!

コメント

あひる

カレーやクリームシチュー
豚汁とかどうですか?

サクラ

節約というか、うちはたまにじゃがバターを一品として出しちゃいます😅結構一個でお腹いっぱい。

それぞれの野菜などの量が分かりませんが、作り置きにポテサラは作りたいですね✨

大根は煮物にしたり、ママリで教えてもらいましたが、大根は冷凍すると良いので安いときに冷凍してます✨

なーちゃん

・豆腐でかさ増ししたハンバーグ

・サバ缶と大根の煮物

・ウインナーと野菜を使ったグラタン

・もやしナムル(もやし茹でて鶏がらスープの素とごま油あえるだけ)

・ウインナーと野菜のオムレツ

・カレーorシチュー

このへんはどうでしょうか😂

hare

・焼き飯、大根の味噌汁
・オムライス(卵は炒り卵で乗せるだけ)、かぼちゃスープ
・シチュー
・野菜炒め

とかで私なら耐えますかね〜

ゆきんこ

きんぴらごぼうを刻んで酢飯と混ぜてちらし寿司で一品
大根・じゃがいも・白菜・ウィンナーでポトフ、次の日はシチュー
かぼちゃの煮物にハムを入れてコロッケ

どうでしょうか🤔🌈

オムそば

お好み焼きとかはどうですか?
ほとんどキャベツとかもやしで肉なしでもお腹いっぱいになりますよね🤣

るー

私は節約したい時はチャーハン作ります🙋‍♀️お米さえあればほぼ家にあるもので作れるので。あとは、安い厚揚げをお肉で巻いたり焼いたりしてかさ増しメニューにします!コロッケや白身魚フライも冷凍で安く売ってる事も多いです!(10個200円くらい)
人参が大量にあれば人参しりしりもいいなぁ🤔

まめ

残ってる食材の量がわからないですが、
・かぼちゃコロッケ(煮物使っても)
・きんぴらごぼうの天ぷら(かき揚げ)
・玉ねぎ人参でかき揚げでも
・ポトフ
・ポテサラ
・ふろふき大根
ならあるものでいけそうな気が!
厚揚げ、豆腐、もやし、油揚げ、きのこ類は安いから利用するのもいいかもしれません^ ^

まめ

あと、じゃがいもとウィンナー爪楊枝に刺してフライにしたり、ジャーマンポテト、スパニッシュオムレツもいけそう🤔

職業病で、こういうの考えるの好き☺️
連投すみませんでした😅

とりひき肉にパン粉と水を大量に入れて、にんじんと玉ねぎもみじん切りして混ぜて、傘増しハンバーグや鶏団子などどうでしょう!?
鶏団子スープは春雨とキャベツなど入れて、ご飯と出せば野菜も取れるし結構お腹にたまるかと!!
残ったタネは白菜に巻いて、ロールキャベツの白菜バージョン!

かぼちゃはグラタン、煮込みうどんなど!
袋うどんは安いと思うので、大量に煮込みうどんにしちゃいましょう!!

こんなアイデアしかなくてごめんなさい( ; ; )

はじめてじゃないママリ🔰

あるものだと、メインは
「大根、人参、たまねぎ、じゃがいも、ウインナーの煮物」「たまねぎと人参のかき揚げ」「ハムカツ」「白菜、薄切り人参、ウインナーのマヨネーズ炒め」
サブおかずは「カボチャ、人参ソテー」「ポテトサラダ」「オムレツ」「カボチャとじゃがいも煮」
とかでしょうか!
1100円あるなら、とりむね肉を買って、少しのすりおろしたまねぎと下味漬け込んでとりむねの生姜焼、大根ととりむねの煮物。
もやしとひき肉を買って、もやしのひき肉あんかけ、ハンバーグ、もやしナムル。
とか、でしょうか?

はじめてのママリ

節約と言えばにんじんシリシリ……
検索されてみてください。
材料にんじん一本、シーチキン一缶、卵1つです。
私は水を少し入れて蓋をして蒸し焼きにしてにんじん臭さを取ります。
息子は離乳食の時から作ってます。
にんじんの甘味が出て今もよく食べてくれます。
キャベツ、卵、豚でとんぺい焼き。
手羽元、大根か鶏ミンチ、大根で煮物とか?ですかね。