※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生後4.5ヶ月の子を子育てしながら教習所通われてる方、通っていた方いら…

生後4.5ヶ月の子を子育てしながら教習所通われてる方、通っていた方いらっしゃいますか?!
・1日何時間くらい教習所に通われていましたか?
・どのくらいで卒業出来ましたか?

コメント

ねむい…

生後半年から通い始めましたが、無理でした。。
5カ月通わず、9月からベビーシッターさん頼んだりして再開しだして、期限ギリギリの来月あたまには取れる予定です。
参考になるかは、わかりませんが子育てしながらの教習は、私には無理でした。1歳になってから通えば良かったと後悔しています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃私も生後半年を目安に考えていたんですが、やっぱり子育てしながら通うのは大変ですよね😅
    あと少しなんですね!頑張ってください( ¨̮ )

• 11月27日
りぃ

私は生後7ヶ月の時になってしまうのですが、
娘を旦那に預けてすぐ近くの教習所へ通っていました。

日にもよりますが1日2〜3時間くらい通ったりして、3ヶ月で取りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃旦那さんの協力はありがたいですよね!!3ヶ月で取られたんですか!早いですね☺️週何で通われたんですか?

• 11月27日
  • りぃ

りぃ

週3〜4くらいです!学課は時間割?みたいなものがあったので、必要なコマをある朝1で受けて帰宅して、また夕方に受けて...などしてました!
    無理なく取れると良いですね😊✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!1日に何回も受けることも出来るんですね😃
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 11月27日
ゆかやん

生後2ヶ月の時に入校して学科は受けれる時にどんどん受けて教習は1日2時間で1ヶ月半で卒業しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃わぁ!1ヶ月半は早い!私もそのくらいで取れたらいいなと理想です。通われている時は旦那さんが見ていてくれましたか?

• 11月27日
  • ゆかやん

ゆかやん

旦那や義母に見てもらってました☺️
    家を出てから3時間以内には家に帰れるスケジュールでほぼ毎日でしたけど😅
    あとは学科は夜に受けに行ってました😁

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日通われていたんですね!
    うちは土日しか旦那が見れないので結構時間かかりそうです😭

• 11月27日
  • ゆかやん

ゆかやん

私は早めに取り終わりましたけど時間がかかってもやっぱり免許あるのと無いのとでは便利さが全然違います😅
    自動車学校によっては託児所がある所もありますよ☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!子供がいるとつくづく車の便利さ感じます😌私が通う予定のとこは1歳からなので😅😅

• 11月27日
  • ゆかやん

ゆかやん

1歳からですか😅
    入校すると期限もありますので自動車学校に電話して土日だけでも可能か聞いてみるといいかもしれないですね😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々聞いてから入校しようと思います!ありがとうございます!😃

• 11月27日
  • ゆかやん

ゆかやん

頑張ってください!☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ります!💪

• 11月27日