※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠13週でほぼ毎日茶色の出血があり、最近掃除をしていたためか出血が増えた。病院で特に問題なし。他の病院で診てもらった方がいいでしょうか。

妊娠13週で妊娠してからほとんど毎日出血があります。
茶色の出血で、今日は生理の4日目くらいの出血があり、普段は茶色の織物が量も多めで毎日という感じです💦
先々週の日曜日に結婚式に参加してる最中に大量出血し、生理2日目の1日分がたった30分の内に出てしまった感じで、すぐさま病院へ走りましたが特に原因も問題もないそうです😣
今日はいつもより張り切って掃除してたからか出血が多かったのかなーと思っているのですが、特に安静になどは言われたことがありません😣
血腫もなく前置胎盤でもないとのこと。
よくあることならいいのですが、病院にいってもすっきりせず、他の病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか💦

コメント

3人のmama

不安ですね😭
一回、他の病院に行って診てもらった方がいいかもですね💦

  • らんらん

    らんらん

    やっぱり他の先生の意見も一応聞いてたほうが安心しますよね😣
    ありがとうございます🌱

    • 11月27日
六花❄️

私は15週から今も出血が続いてます😅
最初は前置胎盤と言われていて、20週の時に5cm上がったから胎盤からの出血ではないと言われ、もしかしたらポリープか糜爛があるのかもと言われました💦
今は茶オリが続いてますが、1ヶ月くらい前は真っ赤な血も出てました😓
私は15週からずっと安静指示が出てて、仕事も休んでます🙂本当は入院と言われてますが息子がいるので拒否してます😅
今は感染にだけ気をつけるように言われ、ずっと週1受診しててお金がどんどんなくなります😂

  • らんらん

    らんらん

    わたしも子供が2人いるので極力入院は避けたいです🙈
    ポリープなどはなかったのですか?
    わたしも原因がわからないのが不安というか、よくあるよ!とかいってくれると安心できるんですが、わからないね…だとモヤモヤします😣😣

    • 11月27日
  • 六花❄️

    六花❄️

    ポリープ自体は見えないけど、見えない所にある可能性も…って感じでした😅
    妊娠わかってから仲良しもしてないし、傷付けたりもしてないと思うけどなーと思いつつ…💦
    先生の説明だと、妊娠して子宮が大きくなるとホルモンの影響で子宮口の組織が弱く柔らかくなるから張りでも出血する事があるみたいな事言ってました😄茶オリくらいなら心配しなくて良いみたいなんですが、鮮血が出るのはちょっと…って感じで😓
    赤ちゃん元気なのが救いです😄

    • 11月27日
ちっち🔰

今、13週目ですが、茶おりの出血がずっとあります😣😣
先週は二回、大出血して泣いてしまいましたが赤ちゃんは無事でした(T_T)
先生からも、量が多すぎるねと言われましたが、原因不明です・・・不安です😖
極力家で安静にして、スーパーの買い物も控えてます💦

  • らんらん

    らんらん

    大出血すると怖いですよね💦
    わたしもその時は血の気がひくのがわかりました…
    あんまり動かないしこしたことないですよね😣ありがとうございます!

    • 11月27日
  • ちっち🔰

    ちっち🔰

    茶色の出血が多くでたので、今日受診しました💦胎盤が子宮口に、近いと言われました(>_<)お風呂は、禁止で(入浴で感染の恐れがあるから)安静にとのことです💦あと、看護師さんからは、シャワーもできるだけ短めが負担少ないとも言われました😵心配はつきないですね😢

    • 11月28日
かっぴ

私も12wから現在24w未だに出血しています
血腫は4センチほどで出血以外とくに異常はなく毎週病院に通ってます
血は多い日もあれば少ない日もあります
先生からは普段どうりの生活で良いと言われた普通に仕事もしています
毎日張り止めと膣錠いまは感染が怖いため毎日飲んでます
そろそろ近く止まってほしーなー

  • らんらん

    らんらん

    ずっとなんですね💦
    わたしも特に安静にとは言われておらず、それはそれでいいのですが😅
    感染とはどういうことでしょうか?
    出血があると感染しやすいということでしょうか?💦

    • 11月27日
  • かっぴ

    かっぴ

    出血があると膣から感染しやすいらしいです💧

    • 11月27日
  • らんらん

    らんらん

    えー💦それは初耳です😣😣
    次の検診で聞いてみたいです!
    貴重な情報ありがとうございます!!

    • 11月27日
🦁

こんばんわ。
その後、出血の方どうなりましたか?😞私も同じような状況で茶おりではなく鮮血です。不安な毎日です。