※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供服のブランドによって、お金持ちっぽいとか貧乏っぽいとか、どう思いますか?

すごく変な質問です🙇
気分を害された方がいましたらすみません🙇
子供服のブランドってたくさんありますが、お子さんが着てる服を見て「良いもの着せてもらってるなぁ、お金持ちなんだろうなぁ」って思ったりしますか?😭
うちは西松屋やバースデーを愛用していて、ブランドといったらGAPとかH&Mとかをセールの時に買うぐらいですが、スタイは出産祝いで友人2人からラルフローレンのものを7枚頂いたので、それを使い回ししているのでスタイはほぼ毎日ラルフローレンです😅
先日初めて挨拶を交わしたママさんから「ラルフローレンのスタイなんてオシャレだね、お金持ちっぽい」と言われたので「これは出産祝いで頂いたものなんです、お金持ちじゃないです(笑)」と言ったら「そうなんだ!たしかに洋服は安物っぽいもんね!」と言われました😅
言った本人は悪気はなさそうでしたが、息子がそういう目で見られてると思うと、なんか少し可哀想に思えてしまって😭私から見ると、たしかに安物ではあるけれど、毛玉だらけとかヨレヨレしてるわけでもないので…満足しているのですが。
やっぱりブランド服着てる子供を見るとお金持ちっぽいなって思うものですか?
その逆で西松屋とかで売ってる服はお金ないように見えたりしますか?😢

コメント

ママリ

西松屋だから貧乏とかあまり考えた事がありません😥
ラルフローレンの服を着ててもお金持ちなんだなぁとはあんまり考えたりしませんが、バーバリーの靴を履いてる子を見てびっくりしたことはあります😖

みぃ

私はブランドって明らかに分かるような服を着せてるほうがちょっと鼻についちゃいます。
それより高くない服でうまくかわいく見せてるほうが好感持てます!

エイヤ

ブランドの服着てる子みると裕福でオシャレさんなんだろうと思いますが、ノーブランドにはなにも思いません🤔

いいもの着てるなって思いますがお金持ちとかお金ないとかは思わないですよ😃
モンクレール、バーバリー、ポールスミス、トミーヒルフィガー、ラルフローレンとかも着せますし、公園行くときにはUNIQLO、H&Mなど着せてます☺️

ちゃんちゃん

ブランドばかりだと、裕福と言うよりも見栄っ張りなのかなー?と思っちゃいます😅

西松屋やバースデー着ててもなんとも思いません(˙˘˙̀ ✰
1シーズンしか着られませんしね(笑)

あやこ

せっかく誉めたのにそう言われて気分を害したのでは?
この前、お金持ちのママにお洋服どこで買ってると聞いたら、西松屋と言われて…えっ!!といってしまいました。悪気はないのですが!!うちが服にはこだわるほうだったので…

おるたな

西松屋やバースデーで買い物をしないような方は、
あれは西松屋の服だ!ってわざわざ気づかないよねー(*´∀`)♪
と気楽に考えて、普通に着せてます(笑)

ママリ

ママさん…うっかり口から出ちゃったんですかね😅洋服は安物っぽいとか、他人に言えません💦
私もかなりバースデー、西松屋、ユニクロ愛用してます!
逆におめかししていくようなところじゃないのに高価な服着ていると、おぉ…すごいな…お金持ちなんだな。と思うかと🤔
子どもとママが集まるところで会うときは、どこで買ったかというより、すごくシミがあったりヨレヨレしてたりすると、あれれ…とも思っちゃいます💦どちらかというと清潔かそうでないかで、気にかけてもらえてるのか気になっちゃいます。
一回、支援センターで会った男の子が服はすごく毛玉、スタイはもう…なんか謎のシミだらけのをつけていて😭スタイもよだれでびちゃびちゃになってて…替えてあげてほしいなと思いました。。

もらったりもすると思うので全然思わないです😊!
服を見て、お金ないお金あるって言う見方は私はしないです!
むしろ安いの買っててもオシャレができる人の方が素敵ですよね♬

ままりん

個人的に安いか高いかより見た目(?)というか清潔感が大事な気がします!他の方もおっしゃってるように、毛玉だらけとかシミがついている方が気になります😭💦
でも確かに安い服は安いってすぐに分かるもの多いですよね😂😂それを見て貧乏なんだなとは思いませんが、いつも良い服着てる子はお金持ちなんだろうなとは思います✨

メメ

さすがに常に上下ファミリア!とかのデパートブランドなら良いお家なのかな?とか思うけどそれでお金持ちだとかどーのとかは思わないです…。
全身西松屋でも可愛いのは可愛いし。
バースデーなんかは私は近くになくて行ったことないから着てても分かんないし笑。

それよりもママばっかり着飾って子供はサイズが合ってないとか、ダサい服装とかさせてる方が私は気になるかも🙄

パール

裕福だな〜という印象より、見た目気にするタイプなんだな〜と思います😂