※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのための長く使えて喜ばれるおもちゃを探しています。家が狭くてスペースを取りたくないので、おすすめを教えてください。おうちでの遊び方も知りたいです。

生後5ヶ月過ぎましたが、ベビージムとかメリーみたいな大きなおもちゃはまだ買ってなく、片手で持てるような歯固めや音のなるおもちゃくらいしかありません。

日中、退屈してたら可哀想かな?とふと思い、クリスマスも近いので何か買ってあげようか考えているのですが、家が狭いしスペース取った上すぐ飽きてしまったらなぁ〜😅

長く使えて子どもも喜ぶようなおもちゃ、何かお勧めありませんか?
出不精なのであまり私が散歩とか連れてかないので、おうちでどんな感じで遊んだらいいかな?って思います💦

コメント

ゆきだるま

1人目の時もあまりおもちゃは買わなかったです💦
貰って手で持てるものを少し貰ったのでそれは使ってました!正直その辺にあるもので十分だなと感じました。
おもちゃは好き嫌いがあるし2人目はベビージム一時期借りましたが飽きるのが早かったです!

私は洗濯バサミだったりチラシ、布団日常にあるもので遊んでましたよー!
2人目も基本普段あるもの使ってます!

回答になってませんがすいません💦

• れーな

れーな

なるほど〜そのへんにあるものよく興味持ちますもんね!
    発想を変えたらおもちゃ買わなくても遊べそうですね😊
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます

• 11月26日
ゆみママ

メリーならプーさんの6wayメリーがいろんな形になって、割と長く遊べるのでおすすめです😊
ただ、メリーに興味がない子だと、つかまり立ちする頃までは場所取るだけかもしれません😅

• ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、上の子はメリーに興味示さない子で、普段はベビーベッドに転がっててもらったので、枠に紐を渡して、手の届く位置におもちゃぶら下げて遊ばせてました😅

• 11月26日
  • れーな

れーな

おもちゃに興味示さないパターンあるんですねやはり💦
    親とかにそういうの買ってもらえたらラッキーぐらいに考えとこうかな…( ̄▽ ̄;)

• 11月26日

いたずらし放題はどうですか?
寝返りやハイハイ始めると目線も変わって、テーブルの上や本棚、ティッシュやリモコンなど家の中のものがおもちゃになります😂

• れーな

れーな

やりたいようにさせるってことですね(*' ▽'*)
    今のところイタズラらしいイタズラすることないので、最初のイタズラ何になるかな〜ってちょっと楽しみでもあります笑

• 11月26日

退会ユーザー

イタズラし放題とか名称わかりませんが、おもちゃです。
    キャラクターじゃないものや、アンパンマン、ディズニーなど種類はありますが、ボックス型になってて、赤ちゃんが好きなイタズラ(コンセント抜き差し、ティッシュを引っ張る、リモコンなど) がいろいろついてるおもちゃです。

• 11月27日
  • れーな

れーな

おもちゃの名前でしたかっ笑
    面白そうですね😊
    調べてみます!!

• 11月27日
泣き虫

上の子もいるので、おもちゃがたくさんありますがおすすめの物をいくつか。
うちの子は今7ヶ月ですが、5ヶ月位からアンパンマンのイタズラボックスで長時間遊んでいてくれます。そんなにサイズも大きくないのにいろいろついていて良いです。成長に合わせて遊び方、出来ることが増えます。

最近は、コップつみお気に入りで両手に持って叩き合わせて鳴らして食べています。私が積んだものを崩して遊びます。今後は積んだり、重ねたり。安いのに使えるな~と感心してます。

• 泣き虫

泣き虫

うちにあるアンパンマンは、脳を育む まんまる❗️いたずらあそびDXでした。間違えましたすいません。

• 11月26日
  • れーな

れーな

具体的にありがとうございます!
    多様性のあるおもちゃいいですね!(*' ▽'*)
    さっそくどんな感じか調べて検討してみます!

• 11月26日