※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

赤ちゃん連れて海外旅行に行った方に質問です💡何歳何ヶ月の頃にどこに行…

赤ちゃん連れて海外旅行に行った方に質問です💡
何歳何ヶ月の頃にどこに行きましたか?
感想はどうでしたか??🤔✨

まだ生まれてもないですが笑
旅行が好きなので、子供が生まれてからはどういうものなのかな〜と思いました😊♡

コメント

6ヶ月、1歳、2歳、2歳4ヶ月ですべてハワイに行きました
1歳以降はちゃんと理解しているようです
飛行機に乗ったね✈️ハワイ行ったね
2歳からはアロハ!ハローなどと挨拶していました

• たま

たま

すごい!!お子さんは1人ですか?
    一歳以降で理解するんですね〜アロハって可愛いですね。
    ありがとうございます😊😊

• 11月26日

退会ユーザー

今は2人います
    2人になるとなかなか行けなくなりますね💦

• 11月27日
ままり

4ヶ月でグアムへ連れて行きました!どうしても行かなければならず😅
不安はありましたが、今思えば10ヶ月の今より遥かに楽です!
まだ動き回らないし、今ほど主張しないので!また、離乳食前でよかったです。

感染症などそういった面での心配と荷物の多さが大変でした。

• たま

たま

行かなければならない理由があったんですね!
    理由がない場合、まだ旅行では行きたいと思いませんか?

• 11月26日
  • ままり

ままり

本当は妊娠中に行くはずが行けなくなり、生まれてからに延期しました😅マイルで飛行機取ってたので、そのタイミングでいかないと大量のマイルが失効してしまうという理由からいきました😅

理由がなければ連れて行くことに対しての不安はありますので、もう少し大きくなってからにします。
    でも実際行ってみて、10ヶ月の今行くより遥かに楽だし、よかったです!

• 11月27日
みー

生後10ヶ月の時、台湾行きました💡
仕事復帰したり動き回るようになったりしたら、なかなか海外行けなくなるかな〜と思って。

娘は何もわかっていなかったかもしれませんが、私と旦那は大満足でした(*^_^*)

• たま

たま

ネットで調べると賛否あるので…あまり推奨されるものではないのかなぁなんて思ってました。
    動き回る前に行きたいなとわたしも思ってたので💡
    大変なこともありましたか?

• 11月26日
  • みー

みー

動き回る前の方が楽だと思います!
    今の娘を連れて海外に行く勇気はないです😂
    衛生面的に向こうのご飯を食べさせるのに抵抗があったので、離乳食期だったのもあり、日本からパウチのBF持って行き、現地のものを食べさせずに済みました💡

大変だったこと…抱っこ紐移動だったので、旦那は疲れたと思います。笑
    階段とか、道がガタガタだったところが結構あったのでもしベビーカー持って行ってても無理だったかなぁと…🤔
    観光は最低限にしてホテルの時間長くしたり、バスタブ付きのホテルにしたり、事前になるべく大変じゃないように考えて行ったので(全て旦那が考えたプランですが…笑)、特に困ったことも無かったです☺️

• 11月26日
  • たま

たま

飛行機はどうでしたか?やはり泣いたりしましたか?🤔

ホテルによってはベビーカー貸してくれたり、色々と子連れへのサポートがあるみたいですね💡
    事前調査しっかりします!♡

• 11月26日
  • みー

みー

飛行機は、逆にハイテンションになっちゃって騒いじゃいました😅
    帰りは爆睡してくれました!
    寝ながら行く便だと周りの人が寝られなくて迷惑だと思ったので、昼間の便にしました、

ベビーカー貸出あるっぽかったです〜!
    泊まったホテルはベビーベッドの貸出がありました☺️
    事前準備しっかりしていれば、治安や衛生面が悪いような地域でなければ行けると思います💡

• 11月26日
🐭

9ヶ月でハワイ、1歳でグアムに行きました〜😊♡
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
行ってよかったな〜って思います♡

• たま

たま

私もまずはグアム、ハワイだな〜と考えてました😊✨
    飛行機大丈夫でしたか…!?

• 11月26日
  • 🐭

🐭

9ヶ月のハワイはやはりフライトが長いのでそれなりに大変でした😂💦
    泣いたりはありませんでしたが、夜のフライトにしたので周りの方が寝てる緊張感があり、、笑
    グアムはフライト時間短いので全然大丈夫です♡

ハワイに行くなら歩く前、グアムなら歩いてからでもいいかな?も個人的には思います!

全然、どうにでもなるし楽しいです!ぜひたくさん旅行してください!!

• 11月27日
マッシュ

1歳8ヶ月でハワイに行きました✈️
8ヶ月の時も海外に行こうか悩んだんですが、少し不安で一年後にして8ヶ月では沖縄に行きました!
結果、我が家は一年遅らせて良かったなーと思ってます😊
沖縄では海もプールも怖くて泣くし、子供が楽しむと言うより大人が行きたい所に、、って感じでしたが、ハワイではもう歩いてたし離乳食も終わってたので子供中心に海やプールで遊べて楽しそうでしたよ😃

• たま

たま

そうですね✨まずは沖縄に行ってから初海外!と思ってます😊沖縄も相当楽しいですもんねー♡

• 11月26日
ママ

初めては10ヶ月のときヨーロッパ行きました。その後は1年に1度くらい海外旅行していて、上海、香港、オーストラリア、ヨーロッパ数カ国行きました。
小さいほうが親的には楽でした。大きくなるにつれて子供の楽しみ中心の旅程になりました。4歳からは一緒にどんなことしたいかなど相談しながら決めました。できればなにか体験させてあげたくて、イタリアでピザ作りや伝統工芸の体験、工場見学、オーストラリアではイルカの生態を学びつつ一緒にプールで泳いだり、ホエールウォッチングしたりしました。
どの旅行も楽しかったですよ。

• たま

たま

すごい!たくさん行かれてますね😊
    長距離の飛行機はどうでしたか…?!ずっと泣いてるとかあるのでしょうか…
    4歳となると記憶にも残りそうですし、色々体験できて楽しいですね♡

• 11月26日
  • ママ

ママ

飛行機はいろいろ対策考えていってるので、今のところ泣いたり騒いだりしたことはないです。でも、お隣でけっこう長い時間泣いてる赤ちゃんとかもいました。赤ちゃんの性格とか準備にもよるかなと思います。
    うちの子たちは4歳からはけっこう記憶に残ってて、これポルトガルで食べた味に似てるねとか細かいことも覚えてますよ。

• 11月26日

8ヶ月でハワイ、1歳2ヶ月で台湾行きましたが、赤ちゃんの頃の方が楽でした💦
国内旅行で飛行機は慣れていたので何とかなりましたが、食事面が海外は結構大変でした😅
二人目が産まれてからは海外は行けていないです😭沖縄に二人連れて行ったらだいぶ疲れたので、当分いいかなって感じです…🤣