※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーな
妊活

保育士をしていて暴れる子がいて、妊娠を考えているけど心配。同じ経験の方、妊娠できたか教えてほしい。

兄弟、姉妹のお子さんがおられるお母さんや保育士をしておられる方にお聞きしたいです(^^)

今、保育士をしていてクラスにすごく暴れる子がいます💦
妊娠を望んでいるので、仲良しをしたあとはなるべくお腹に当たらないように…とは思っているのですが、あまりにも暴れるので全てを避けることは出来ません💧
そんな状態でも妊娠できるんでしょうか……?
似たような状況で妊娠、出産できたよー\(^o^)/って方、おられませんか?

以前、一緒に働いていた妊婦さんが園児にお腹をパンチされて一時期、危ないときがありました…
そのことを考えると着床するような時期だったら、着床しないんじゃないかと思って不安です💦

コメント

みほぺこ

妊娠自体はできるかと思いますが?
妊娠してからは危ないと思いますが

• いーな

いーな

そうですか(>_<)💦
    ありがとうございました(^^)

• 4月29日
らすてる

保育士ではないですが幼稚園教諭をしてました♡
私が妊娠した時は年中さんのクラスだったのですが、毎日外遊びでは鬼ごっこしたり飛んだり跳ねたり、丁度運動会練習で子どもとかけっこやバルーンしたり、室内でも子ども抱っこして戯れたり、今思うと体を使ったはちゃめちゃなことばかりしてました(笑)ですが、そんな生活をしてても気づいたら妊娠してました。
さすがにお腹をパンチされたりキックされたりすることはなかったので参考にはならないかもしれませんが、一応こんな状態でも妊娠できたので一参考例として回答させていただきますね(・∀・)

• いーな

いーな

いえいえ、とても参考になります(^^)
    ありがとうございます❤
    今、担任しているのが、4歳児なので、らすてるさんが妊娠された時と同じです(^^)
    普段の仕事は支障ないのですね\(^o^)/
    さすがに年中でパンチやキックなんて滅多にしないですもんね(-_-;)

• 4月29日
  • らすてる

らすてる

4歳児の担任してらっしゃるんですね♡
    まさに私もそうでした(・∀・)
    やはり子ども相手だし気になっちゃいますよね....(;ω;)
    でも、赤ちゃんができた後の方が余計に心配することが増えると思うので無事にまずは着床してくれると良いですね♡

• 4月29日
  • いーな

いーな

ありがとうございます(^^)❤
    赤ちゃんが欲しいと思うと気にしない、気にしない……と考えるようにしていても、小さなことも気になってしまい……💧
    こんなことで質問して申し訳ないです💦
    優しく回答していただき、ありがとうございました(*^^*)

• 4月29日
むぅぅう*6児まま

長男長女次女と子どもが3人居て、現在4人目妊娠中です(^^)

上2人は小学生ですが、次女はまだ2歳で、妊娠発覚時は1歳10ヶ月。毎日抱っこ抱っこで、体当たりはザラ、お腹や腰にドーンと来るのもしょっちゅうです(´・Д・)」
長女妊娠中も、長男はとても大きくて、1歳前で13kgあり、同じく体当たりはザラでしたが、長女は無事に産まれて居ます(^^)4人目も今のところ順調です。

絶対大丈夫!という訳ではないでしょうが、小さい子が近くにいると多少は仕方ないのかなと思います💦
当たらないのが1番ですけどね💦

• いーな

いーな

お子さんが4人もおられるのですね(^^)!!
    そうですよね~💦
    ある程度は仕方がないと思うのですが……
    今、担任しているのが、4歳児なので、体も大きければ力も強く……
    抱っこや走ったりは気にしていられないのですが、蹴られるとかになると排卵期や着床する時期はちょっとヒヤヒヤしてしまいます…💧

• 4月29日
みおちゃんママ

保育士をしています。
昨年、今年と1歳児クラスの担任をしていますが、着床時期の活動は関係あるのですか?
私は、昨年の妊娠発覚時ですが、ちょうど着床時期くらいに地区のレクレーション大会で、バリバリにリレーなど身体を動かしていましたし、仕事でも、抱っこや子どもたちが思いきり体当たりしてきていましたが大丈夫でしたよ!(*^o^*)

でも、まあ、妊娠がわかってからはお腹を守りながら仕事をしていますが…f^_^;
そして、なんの問題もなくここまできました!(からだは重くて大変ですが)
産休まであと二週間ですが、なんとか最後まで働けそうです!o(^_^)o

保育士って、身体が資本で大変だと思いますが、あまり神経質になりすぎるのもよくないと思います。あと、あまりにもすごいお子さんの場合は、妊娠発覚後に配慮してもらえるように園長に相談してはどうでしょうか?

• いーな

いーな

着床の時期と関係があるか知りたくて質問しました…💦
    こんなことで質問して…無知で申し訳ないです…
    私もなるべく気にしないように…とは思っているのですが、毎日のように蹴られる、叩かれる状態が続いているのでさすがに不安になって……
    妊娠が発覚すれば、早めに園長に伝えようと思っています(^^)
    アドバイス、ありがとうございます❤

• 4月29日