※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五鶴ママ
子育て・グッズ

2歳半の息子がいますが家での性格と人がいる時の性格が違いすぎて大変で…

2歳半の息子がいますが
家での性格と人がいる時の性格が違いすぎて大変です。
家でももちろんうるさいですし大人しくしてないし
私がキッチンに行くたびに足元にまとわりついて来て
お菓子ちょーだい!チョコちょーだい!ジュースちょうだい!
のオンパレード。
生後7ヶ月の息子もいますので下の子が泣き出して
バタバタしている時に足元にまとわりつかれてギャーギャー言われて
あげないとこれでもかってくらい泣き叫ぶ。
と家でも大変ですが
言うこと聞ける時は聞けます。
お菓子ちょーだいと言われても、ご飯しっかり食べなかったからダメ〜。
と言うと
まぁいいや。と諦めて玩具で遊びだしたり泣くこともありません。
お出かけした時も手繋がず走り回ったりしますが
コラ!!!!手繋がないなら帰ろっか。と言うと手繋いでくれたり
大変ですがちゃんと言い聞かせたり怒ったりしたら
すんなり理解してくれますが
誰か人がいると反抗的になり
しないで!触らないで!静かにして!など何言っても
いや💢ママばーか!と睨んできます。
家ではそんな事ないのに外に出たり
家に誰か来るとそんな調子で本当にイライラします。
思いっきり顔叩いて来て、痛い!ごめんなさいは?と言っても
ごめんなさいしない!ママばーか。あっちいって。と。
訪問者が帰ってからお菓子ちょーだいと言われ
言うこと聞かない子にはお菓子も何もありませーん。と言うと
ママごめんねー!!!!とすぐ謝ってきます。
魔の2歳児ってこんなもんですかね?
イライラしすぎて最近上の子が可愛いと思えなくなった事もしばしば。
やはり自分の子ですので全く可愛げがなく…などはなく
寝てる時やフッとした時に
いつもごめんね。2歳だもんね。色んな物触りたいし
思いっきり遊びたい時期だもんね。と反省しますが
日中イライラする事が多いです。
ましてや人がいる時は反抗的な態度になり
気に食わないと泣き叫ぶ。
テーブルに登ったり、危ない事ばっかりして
危ないから降りて!と下ろすと泣きさけんで足元まとわりついて。
人が来ている時だからこそイライラしてしまいます。

コメント