※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
妊活

治療休止中で自然妊娠難しく、体外授精も不妊。人口授精考え中。人口授精成功例やERA検査の必要性について悩んでいます。

今半年間治療お休みしてますが中々自然でもできなくて体外授精5回しても授からず、金銭的なこともあり近くの婦人科で人口授精に戻してみようかな…などと考えておりますが人口授精に戻して授かったという方おられないですよね?
ERA検査もした方がいいのかなと悩み中です。

コメント

紅葉

体外で駄目ならその原因上、人口も無駄の可能性が高いです。
着床したさいホルモンの出が悪いから定着できず化学流産とか、受精卵に遺伝子異常障害が多く育たないとか調べて対処したほうが良いですよ。
高額か最短最安の場合も有ります。子がほしいなら次のステップに進むことをオススメします。二人目は自然妊娠の可能性も出来るわけですし。

• chocobi

chocobi

そうですよね!高くてもできる検査をするべきですよね。ERA検査をすることを旦那に今さら無駄ではないかと言われて…落ち込んでます。

• 11月26日
ママリ

不妊原因がはっきりしないなら、鍼灸や漢方で体質改善いかがですか?私の通ってる院は、体外ダメだった人や40代もかなり自然妊娠してます。

• chocobi

chocobi

漢方は気になってますが自分にあったものをくださるんですかね?ちょっと漢方薬局にいってみて相談してみます!

• 11月26日