※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が鼻詰まりでメルシーポットを使用中。息子が嫌がり、吸引が難しい。電動鼻水吸引器を使っている方、使いやすい体勢やコツを教えてください。

1歳0ヶ月の母です。鼻詰まりがひどくて手動鼻水吸引器ではなかなか吸えなかったのでメルシーポットを購入し使用しています!ただ息子がすんごい嫌がって骨折れるんじゃないかていうぐらいすごい体勢で逃げようとします(;_;)かわいそうですが、息が苦しそうなのを見ると吸ってあげなくちゃいけないし、、、電動鼻水吸引器使用されてる方、どうやった体勢で使用されてますか?こうやったら吸えやすい、子供が動かないよ、とかありましたら是非教えてください!!!

コメント

ママリ

メルシーポット使ってます🙋‍♀️
嫌がりますよね。
馬乗りになって意地でも押さえつけてます😂

• ゆかり

ゆかり

遅くなりました、やっぱ押さえつけるしかないですよね😂

• 12月5日
はなちゃん

床に仰向けで寝かせて私が足を伸ばして子供の腕を自分の太ももで抑える感じでやってます💦
あまり暴れるようなら足で子供抑えたり…ですね💦
うちも鼻吸い嫌いですぐ脱走するので、可哀想だけど長期戦で追いかけ回しながらやる方が双方嫌だと思って無理やりでもおさえつけてます😂
吸ったら頑張ったねーよくできたねーって褒めちぎっときます😅

太ももで顔をガッツリと挟み、腕は私の足の下で押さえ込む体勢でやってます😂

うちの子もすごい嫌いだったんですけど、最近は吸ってもらうとスッキリするのが分かってきて、お鼻すいすいするよ〜って言うとルンルンで寝転び、大号泣しながら吸われてます🤣🤣

アズママ

大きめのバスタオルで包んで馬乗りで顔を動かないようにしてますよ✨

mm

最初は娘もそんな感じだったのですが、
エアーで私が楽しそうに吸っている姿を見せながら
お鼻ジョジョジョ〜
とかってしていたら
笑ってさせてくれるようになりました✨