※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤茜
妊娠・出産

36週で出産した方の体験談を聞きたいです。切迫早産で35週に点滴を抜いた後、張りや痛みがあり、1週間もたせたいと再開。36週でまた点滴抜く予定で、出産が近づいているようです。

36週で出産した方、お話聞かせてください( ; ; )
切迫早産で入院してて35週に点滴抜いたんですけど、5分間隔で張りがあり、痛みがあって、せめてあと1週間はもたせたいと頼んで点滴再開しました!
次はたぶん36週で点滴抜くと思うので、もうそのまま出産になりそうです(´・_・`)

コメント

きてぃ

36週5日で産まれました!
切迫で入院してましたが、もおすぐ37週だからと点滴の量少なくしたら、陣発となって出産となりました!

• 遠藤茜

遠藤茜

やっぱり点滴抜くとそうなりますよね(´・_・`)
    でも36週5日だと問題なさそうですね!

• 4月29日
  • きてぃ

きてぃ

体の機能的には問題ありませんでしたけれど、、、
    哺乳力が弱かったり、黄疸が強くなってしまって治療が必要でNICUに2日入院したりしました。甲状腺の値がひっかかったりと。なにかしら、やはり正規で産まれてる子に比べると、弱いのかなと感じました。
    正規産までママのお腹の中でって凄く大事なんだなと思いました。

でも、34週持っていれば借りに出てきてしまったとしても、後遺症とか命に関わる問題はまずない、と先生が言ってました。

• 4月29日
キョロちゃん

私は36週1日に破水して、36週3日に出産しました!小さめベビーでしたが、元気に産まれてきてくれました(^o^)/

• 遠藤茜

遠藤茜

体重は予想してた体重より小さかったですか?( ; ; )
    あと保育器入りましたか?

• 4月29日
  • キョロちゃん

キョロちゃん

もともと小さめって言われてたので思ってたよりは大きかったですが…実物はホント小さかったです💦保育器も覚悟してましたが、入りませんでした!お医者さんから36週でも大丈夫ですよって言われてましたが、かなり心配でしたね(´-ω-`)いろい心配ですよね~💦

• 4月29日
まひみこ

36週6日で出産しました(^_^)

• 遠藤茜

遠藤茜

37週と変わらないですね(^O^)

• 4月29日
yheまま

36週、ほぼ37週ですが元気な赤ちゃんでしたよ(*´ω`*)
体重も2800あり一緒に退院出来ました♬

• 遠藤茜

遠藤茜

一緒に退院できればなにも問題ないし
    いいですよね(^O^)
    あたしもそうなればいいんですけどね…

• 4月29日
t.md

36週3日で出産しましま(*´∀`*)ノ
黄疸がでていて心配しましたが、1カ月で落ち着き、今は特に何の心配もなく元気です♡♡♡

mikan716

36w5d、2375gで産まれました!
小さいから保育入るのかな?と思いましたが、特に問題なく呼吸もしっかりしていたので次の日から母子同室で一緒に退院できましたよ~

私は35週で点滴抜いて退院になり、次の週の健診は行けて、その次の週の健診前に産まれました。
破水からだったので早かったですし、切迫で痛みに慣れてしまったのかお産じたいは軽め?でした(^o^)