※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

元夫からの養育費が遅れています。連絡後、振り込まれない場合の対処方法を知りたいです。


元旦那と離婚する際に慰謝料、養育費合わせて
毎月5万振り込む約束をし離婚をしました。
公正聖書も交わしました。

いつもなら10-25日までには振り込まれてるのに
今回はまだ振り込まれていません。
今日、土日抜いたらあと3日しかないです、、。
このまま振り込まれなさそうな予感がして仕方ないです

養育費支払いが止まってしまった方
いらっしゃいますか?
その際どのような手段に出ましたか??
振り込まれなかったらまず元旦那に連絡ですよね😔
その後も振り込まれてなかったらどうしますか?

コメント

deleted user

公正証書があるなら給料差し押さえも出来ると思いますが…

  • りんりん

    りんりん

    2ヶ月滞ったら
    差し押さえになると
    公正聖書には書いてあります😔

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら私なら2ヶ月待ちます( -᷄ω-᷅ )

    • 11月26日
  • りんりん

    りんりん

    今月は一切連絡取らずに
    ってことですよね?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に連絡を取るような仲なら連絡しますね。
    連絡を渋るような仲なら、連絡はとらずに待ちます。

    • 11月26日
  • りんりん

    りんりん

    お互い連絡来たら返すぐらいでもう彼氏彼女いるので頻繁には取らないですね〜。

    そうなんですね、、
    ありがとうございます

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

毎月元夫の給料日25日振り込みでもらってます。
毎月、振り込みましたと連絡来ますが今月は珍しく26日に連絡があり
有給で日にち感覚おかしくなってた。明日振り込みます。
と、連絡来ました。
私なら1.2日すぎても振り込まれなかったら連絡します!

振り込み確認できないけど、なにかあった?
急に寒くなったけど体調でもくずしちゃった?大丈夫?
と、さりげなくLINEしちゃいます!
それを2.3日既読未読無視されたら
連絡がとれないので、明日、弁護士に連絡します。
とLINEしちゃいますね!