※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん♡
ココロ・悩み

9w4dの妊婦で、悪阻に悩んでいます。吐き気が収まらず、匂いにも敏感で、ガスが上がりやすい状況です。ガスの排出について相談しています。

9w4dの妊婦です。

9w入っていきなりひどい悪阻に悩まされてます。
保育士ですが、仕事もこの1週間お休みもらって
家でひたすらごろごろ。
食べても吐いても吐き気が収まらず、常に
喉になにか詰まってる感じがします。

部屋の匂いや服の匂いなどにもすごく敏感になり
隣の部屋に行くだけでも勇気が要り
ひどい時は匂いに嗚咽がきてはいてしまいます。

もともとげっぷを出すのが苦手ではあったのですが
ガスが溜まりやすいのか
吐く時にガスが上がってくることが多く
吐くものがなくなると、胃液も上がってくるのか
水を飲むとすごく喉が痛いです。

みなさんも、ガスは上手く出せていますか?

汚い話が多くてすいません(ノω=`)

コメント

ひらまゆ

私もゲップがよく出るようになりました💦
あまり溜め込むのも良くないかなと思って、迷惑ないよう周りに注意しながら、なるべく出すようにはしてます笑

  • のーちゃん♡

    のーちゃん♡


    コメントありがとうございます(。・ω・。)
    上手く出せたらいいんですが、下手で結局嘔吐で出しちゃいます(ノω=`)
    上手にげっぷできるようになりたい(笑)

    • 4月29日
ことぴょん

つわりの時はよく炭酸飲んでました(^^)
げっぷしやすくなるので少しスッキリしますょ

  • のーちゃん♡

    のーちゃん♡


    やっぱり炭酸、いいんですね!
    あの上がってくるときの気持ち悪さがダメで…(~_~;)

    • 4月30日
マルクル

ゲップすると楽になりますよね!出そうで出ない時がすごく辛い(´+ω+`)
私もつわりひどくて心身共にかなりやられました💦今は周りに甘えるだけ甘えて、食べれる物だけ食べてくださいね>_<✨
吐いたあとは水飲むか、うがいをよくしないと喉やられてしまうので気をつけてください_(:3 」∠)_

  • のーちゃん♡

    のーちゃん♡


    ほんと、出ない時の体のこわばりったらハンパないです(_д_ll)
    やはり心身共にやられますよね。
    あと少しだ。楽になれる!って周りからも励ましてもらえるんですが、先の見えない事に滅入ってしまいます。
    吐いたあともキツイですよね。喉気をつけたいと思います!

    • 4月30日
deleted user

悪阻辛いですよね…
私も保育士してた時、ちょうどピークで
仕事しては、ウーウーってなりながら保育したり…子供が寝てるとこで横になってました。
食事や排泄の時、辛かったなー(´·_·`)
仕事行くまでに駅でうぇーってなったり。

今は食べれる物、飲める物を取るといいですよ〜!
私は、炭酸やお茶ばかり…
トマトも食べてたな〜(笑)
もし辛い時は、産婦人科で漢方とか吐き気止めだしてもらえますよ?先生によりますが、、まぁーそれも気休めですけどね^^;

  • のーちゃん♡

    のーちゃん♡


    保育士さんだったんですね!
    ちゃんと仕事に行っててえらいです。
    私も行けるかなぁと思ってたんですが、急な嘔吐が怖かったり、貧血がキツかったりで、1週間お休みしてます。

    私も一時期トマトばっかり食べてました(笑)

    病院って結構通っていましたか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、行ったり…3日休んだりとかでバラバラでしたよ(´;ω;`)
    周りの方に迷惑かけたけど、皆さん嫌な顔せず優しくしてくれたので、本当に助かりましたよ(´;ω;`)

    病院は、検診しか行ってなかったです…
    仕事場の方にあったので、そこまで行く気力がなく、、
    漢方も独特な匂いや味であまり飲まず…
    吐き気止めは、たまーに飲んでから仕事行ってましたね(´·_·`)

    でも、酷いと点滴してくれたりするので相談するべきですね!!
    悪阻は人それぞれだから、辛くない人には分からないですもんね(´;ω;`)

    • 4月30日
  • のーちゃん♡

    のーちゃん♡


    やっぱり、ひどい人は仕事を休む人もいるんですね!
    私も、今日久しぶりに職場に行こうと思ったのですが、朝嘔吐してから最悪で、一応向かったものの、体調悪いのに出てきたら胎児に悪いから今はゆっくりしなさい。と言ってもらってすぐ早退させてもらいました。
    もう1週間は休んでいますが、まだまだ匂いに敏感で、特に洗濯物の匂いにおえっときます(´・ε・̥ˋ๑)
    いい匂いなのに、残念です。
    でも、食欲が少し出てきたので、食べれる物を食べて頑張りたいと思います!!

    ありがとうございます♡

    • 5月2日
ぁぃぷー

わたしは8週からつわりがひどくなり、横になる以外が気持ち悪くて…
検診の時に産科でつわり止めの漢方出してもらい、今はなんとか平気です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

相談してみるといいですよ!