※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
ココロ・悩み

最近体調が悪く、ストレスや疲労感が強く、家族にも理解されず悩んでいます。1年前も同様の症状があり、病院で検査したが原因がわからず、どの科を受診すればいいか迷っています。

ここ数週間前から胸が重苦しい感じと頭痛、めまい、倦怠感、動悸、疲労感が凄くて突然悲しくなったり不安定なんです。あとは、娘がお昼寝のとき一緒に寝て起きると更に疲労感、倦怠感、めまいなどが強くなりしばらく起き上がれなくなります😣
旦那に話しましたが疲れじゃない?と言いながら家事をお願いしないと手伝ってもらえないのでお願いをしやってもらいましたが、言わなくても心配して手伝ってくれてもいいのに。と苛立ってしまいます。ストレスがかかると動悸してしまいしんどくて何も言い返せなくなります。。
1年前も同じような症状があり病院で検査しましたが異常なく産後の疲れと言われましたがそれから休めないため変わらず一人で頑張りすぎたかなと思ってます。😣
義両親からも悪く言われたりされていて精神的に疲れてしまっていたので限界なのかなと感じてます。
同じような症状あった方いますか?何科にかかればいいのでしょうか?😞わ

コメント

ぽことも

私も疲れがたまると同じようになります!そしてうちの旦那も、早めに帰宅してくれることはありますが家事などは言わないとしてくれませんよ…というか、普段してないから本当に何したらいいのかわからないんだと思います😭

私は寝不足の時が特にひどいので、休養と気分転換かなと思ってます。実家の母に来てもらうだけでだいぶ気分が軽くなるので、申し訳ないと思いながら1時間かけて来てもらってますね。

  • みおママ★

    みおママ★

    やはり疲れが溜まったんですかね😣産後ずっとまともに眠れてないのと義両親からの嫌がらせで不安定になっているので💦
    私も明日実母に来てほしいとお願いしました😣
    普段やらなきゃ分からないですよね💦私が体調悪くてもあまり心配しない人なので😓ゲームしながら大丈夫?みたいな感じでイライラしてしまいます。

    • 11月26日
  • ぽことも

    ぽことも

    イライラしますよね、でも旦那さんが理解するのは少し難しいかもですね💦うちは受け入れてくれてはいますが、理解してくれてはいないと感じます。これは経験しないとわからない辛さだと思いますし😓
    お母さんが来てくれている間に少しでもゆっくりできますように☺️
    私は内科、耳鼻科、脳神経外科、人間ドックとかかりましたが問題なく、心療内科で話聞いてもらったりしてます。

    • 11月26日
deleted user

私も似たような症状ありますね…頭痛はあんまりないですが他の症状あります…(泣)
内科しか行ってないですね

  • みおママ★

    みおママ★

    内科に行ってみようと思います。明日実母に来てもらえるので娘を預けて受診したいと思います😣
    目に見える怪我じゃないので旦那に理解してもらえないのが辛いですね。理解して支えてほしいですがきっと出来ないと思うので😞

    • 11月26日
deleted user

私は子供はいないのですが
全く同じ症状です💦
特に動悸がすごいです
私は5年以上前に会社のストレスで症状が出てきて
心療内科を受診しました
パニック障害というものです💦
ネットで検索すれば直ぐに出てきますよ🖐
つらいのであれば、早めに受診した方がいいと思います。
酷くなると鬱になってしまうし先生に話を聞いてもらうだけでも心が休まります☺️

  • みおママ★

    みおママ★

    動悸って辛いですよね。パニック障害聞いたことあります!イライラしたり悲しいことがあったり強いストレスがかかると症状が強く出る気がします。自分が弱いからかな?とずっと悩んでました。。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悩んで症状が出てのループだったので辛かったです
    1人で悩むのが1番つらいので
    誰かに相談したり、聞いてもらう事が1番ですよ😌
    症状を抑えるお薬とかも貰えるので受診オススメします

    • 11月26日
  • みおママ★

    みおママ★

    たしかに繰り返しですよね😣
    抱え込む性格なので相談したり打ち明けたい気持ちはあるのですがきっと分かってもらえないって思ってしまって。。
    一度受診してみます。
    ありがとうございました!😣

    • 11月26日
マイマイ

私も去年の年末、そのような症状になり。寝られなかったほどです。

血圧!?と思って血圧計買ったけど、通常で。

何科に行けばわからず、看護師さんの電話相談窓口に電話してら内科でと言われましたが。全く原因わからず。

とりあえず怖いので脳新外科に行き、MRIとってもらって何とも無いと言われましたので、脳に何も無いと言われたら安心して、数日後に症状は回復しました。

本当にあんなに具合悪くなったの初めてでした。

私は特に精神的なものはなかったかなと思いましたが、年末という事で出歩いてたので、変な菌でももらったのか。とにかく不明で終わりました。

血圧は通常ですか?

  • みおママ★

    みおママ★

    血圧私もすぐ測っちゃいましたが正常でした。
    年末にかけて疲れが出るんですかね😣倒れないか心配なくらい疲労感がすごいときがあって怖いです💦
    とりあえず明日内科にかかってみようと思います😣💦

    • 11月26日
mamama

ストレスだと思います。
疲れや、最近とてもショックなことや、怒ったことなどありませんでしたか?

私も今似たような症状です。以前も似たようなことあって、やはり心労でした。

昔からストレスをうまく発散できないタイプで、困っています涙

とりあえず私はサプリに頼ってみることにしました💦以前もそれで治ったので💦

  • みおママ★

    みおママ★

    あります💦旦那や義両親に対して怒りやショックなこともあり1人で泣いたり多々あるので💦
    私もうまく発散できないので溜め込んじゃいます。。義両親に嫌がらせされたときも発散できずストレス?で母乳が止まってしまったりしました💦😣
    なんのサプリですか?🤔

    • 11月26日