※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

生後14日で検診も問題なし。授乳やミルクは順調だけど、この生活はいつまで続くのか不安。家の中での孤独感もつらい。

生後14日です🤥この生活はいつまで…?

昨日、一週間検診でした。問題なく体重増加も順調でした💪
3.4時間おきの授乳&ミルクをしてます。
みんな通る道なんですよね、でもこの生活はいつまで続きますか…?笑
なんか不意に心が折れそうになります😓
人にも会ってないし家の中だし…。

コメント

まな

わかります、いつまで?って何度も思ってました💦
うちは完ミですが3ヶ月から徐々に朝まで寝るようになりましたよ。日中は4時間おきです😊
ここからまた離乳食始まってもっと動くようになってって考えるともうずっとこんな感じなんだろうなと親の大変さを実感してます😂

• ゆかす

ゆかす

やっぱりみんな思いますよね😭自分だけじゃないと思いつつ…。
    夜寝てくれるだけで全然違いますよね!ちなみにまなさんのお子様の場合の朝まで、は何時から何時くらいですか?😌

• 11月26日
  • まな

まな

今だけって思ってもその今が辛いですよね😭
    うちは1ヶ月過ぎから時間気にして生活して今は19時半就寝7時起床です😊

• 11月26日
  • ゆかす

ゆかす

すごい!憧れます!そこを目標に頑張ります…😳💕

• 11月26日

ご出産おめでとうございます✨

私も新生児期が一番辛かったです💦体力も戻らないうちからの睡眠不足と慣れない育児。。
ストレスもあったのか、腸炎、乳腺炎、腱鞘炎と体が悲鳴をあげてました💦
が、1ヶ月検診まではずっとこんな状態でした(笑)

生後2ヶ月頃から育児する生活に慣れ始め、積極的に外出するようになりました✨

大変な時期ですが必ず乗り越えられるので、赤ちゃんが寝てる間はご自身もゆっくり休まれてくださいね✨

• ゆかす

ゆかす

ありがとうございます😭💕
    体力がないことも、メンタルに影響してますよね😱😱
    やっぱり自分自身の慣れも大きいですよね😣早く外出出来れば気分も変わるのになぁ…。
    優しいお言葉たくさんありがとうございます🥺♥️

• 11月26日
ありんこ

1ヶ月検診が終わったら少しずつ外出しましょう🙆
コンビニ行くだけでも気分転換になりますよ😃

うちの娘は完母なので新生児の時は頻回授乳で大変でした。
2ヶ月あたりから夜間は5時間とか寝てくれるようになり、今は8時間とか寝てます☺️
順調に体重も増えてるので本当に楽です🐱

これからのがもっと大変なんでしょうけど😂

• ゆかす

ゆかす

そうですね、コンビニとかスーパーとかドラッグストアとか日常の生活の外出もはやくしたいです🥺
    8時間寝てくれたらもう最高ですね!!!そんな日がでもいつか来るんですよね、希望になります…!!

• 11月26日
まこれん

そのくらいの時期はうちの子は二時間おきに授乳でしたよー😨💦二時間おきに起きてたし。。

今10カ月ですが未だに夜中一回起きます😨
うちの子よりは朝まで寝てくれるのは早そうな気がします✨
お出かけは3ヶ月くらいしたらしやすくなりますよー😌季節的にも春になったら暖かくお散歩もしやすくなりますよねっ✨

• ゆかす

ゆかす

2時間おき辛いです…考えただけでも頭痛ものですね…ほんとお疲れ様です心から思います😭😭

やっぱりその子によって様々なんですね…冬とともに育児に慣れて春になったらガンガン外に出たいと思います!!!

• 11月26日
mini

上の子は4~5ヶ月頃まで3、4時間おきで、下の子は2ヶ月から夜の授乳はなくなりました😊その子の個性もありますからね😥早ければ2ヶ月頃から長く寝るようになると思いますよ😄

• ゆかす

ゆかす

ほんとに色々なんですね…!!
    病院から1ヶ月まで?はとりあえず起きなくても(自然に起きるけど…)3.4時間ごとに起こして授乳しろと言われてますが、2か月入ると起こさなくても大丈夫なんですね😳

• 11月26日
Huis

うちは2ヶ月から突然まとめて寝れるようになりました😊それまでは全く寝ず、ずっと抱っこしてウロウロ…体がボロボロでした😰
感染症が怖くて出かけもできなく💦
でもずっと続くわけではないですし、赤ちゃんもママも慣れてきますよ!

• ゆかす

ゆかす

突然なんですね!!1ヶ月目はほんとにお疲れ様でした…😭😭2ヶ月目に入ると夜中わざわざ起こさなくてもよくなるんですか?
    そうなんですよね!この時期感染症怖いし、どこまでなら大丈夫なのか…
    今だけだと思って、鞭打って頑張ります😭😭

• 11月26日
  • Huis

Huis

起こさないママもいるようですが、脱水怖いので私は夜中一度起こしてミルクあげてました!
    私は4ヶ月目からは朝まで寝かせました😊
    家事などはサボりながらほどほどに頑張ってくださいね!

• 11月26日
  • ゆかす

ゆかす

なるほど!自分に余裕があるときは起こしてあげる感じでも良さそうですね!今のことを思えば…!笑
    優しいお言葉たくさんありがとうございます🥺

• 11月26日