※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで暗い部屋で長時間起きていても意味がないか疑問です。みなさんはどのように寝かしつけていますか?

疑問に思ったのですが、寝かしつけでずっと暗い部屋にいさせてもずっと長い時間起きてたら意味ないですよね??

色々寝させるために試していますが、これ!とゆうのがなく、、みなさん寝かしつけどのようにしてますか?

コメント

ママ

うちの娘も2週間ほど前までは21時半頃に暗い部屋に連れて行っても2時間位寝ないとかよくありました😂
私がやったのは暗い部屋に連れて行ったら毎日同じ曲をかけることです✨ひとつのアルバムを必ず毎日かけて私も一緒に歌ってあげてたら、寝るときの音楽と覚えてくれたのか部屋に連れて行ってから30分程で寝てくれるようになりました☺️☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲ですね!
    ちなみにオルゴール系とかでしょうか??
    参考にさせていただきます!

• 11月26日
  • ママ

ママ

昔ながらの童謡をかけて一緒に歌ってます☺️ただ童謡だと昼間に他のタイミング流れる可能性もあるのでオルゴールとかの方がいいかもしれないですね😅笑

• 11月26日
ありんこ

娘は抱っこで寝せても置いたら起きる、おくるみも通じない子だったので2ヶ月になる前から
軽く覆い被さってお腹あたりに顔を乗せる、手は肩辺りをトントンかおでこ撫でたり。

今はおでこを撫でながら20分ほどおしゃべりして(暗い部屋だとすごいしゃべります)、それから30分以内にはこぶししゃぶりしてほぼ一人で眠りにつきます。

ママリ

お風呂を20〜21時に入れて
授乳→暗くした寝室に行って寝かせる
一緒にお風呂に入れるようになってから、ずっとこの流れで夜寝かしつけてます!
夕方とかもう少し早い時間帯にお風呂入れたら、夜なかなか寝てくれなかったので😅

あまり良いアドバイスになってないですが💦うちはこの流れが1番すんなりと寝てくれます!

はじめてのママリ🔰

寝てほしい2時間前から部屋を暗くしてます(^^)