※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
妊娠・出産

① 妊娠線の兆候か、お腹が痒い。クリームで対応。手遅れでしょうか? ② 里帰り出産で3ヶ月滞在。お金の管理は?旦那が管理予定。必要な金額は?

出産が近づくにつれてだんだん
聞きたいことが多くなってしまい
二つの内容質問します!
一つでもいいので回答
いただきたいです♡

①妊娠7ヶ月に突入して二週間に
一キロづつほど増えてますww
お腹が痒いんですが、これは
妊娠線のできる兆候でしょうか?( ◞´•௰•`)◞
クリームは塗ってるんですが
手遅れでしょうか?( ◞´•௰•`)◞

②里帰り出産予定で、実家に
3ヶ月ほど滞在予定なんですが
旦那さんと離れる期間お金の
管理はどうしてましたか?
里帰りする間は、旦那がカード
など管理する予定なんですが
月いくらくらい必要だと思いますか?( ◞´•௰•`)◞

コメント

ヒロコ

①かゆみは皮膚が引っ張られて生じるものだと思います(^^)
毎日塗ったくりましょ~♡
②私も里帰りしてました!
うちの旦那はあるだけ使ってしまうひとなのでいる時に必要な額だけ入れてました(^^)

• 0303

0303

①塗ったくるしかないですよね(;ω;)体重の増えが恐ろしいです(;ω;)

②必要なときですか( ◞´•௰•`)◞ 昨日月10万入れてくれれば足りる(旦那一人の光熱費 、一日一箱のタバコを含む、)って言われたんですけど、多いですよね( ◞´•௰•`)??

• 4月30日
ちぃmama*

①お腹かゆいの今まさに深いところの皮膚がピキピキ裂けて妊娠線が出来ようとしてるのかも!?
私は痒みを感じたらすぐにクリーム厚めに塗ってました。結果0.5ミリ程の白い肉割れが出来ましたが被害は最小限で済みました♡笑

②うちは給料が振り込まれる旦那のカードを預かり、旦那には逆に私のカードを渡しその都度 足らずがあれば私の口座へ振り込む予定でしたがはじめに渡した2万で1ヶ月半乗り切ってました(笑)

• 0303

0303

回答ありがとうございます♡

①妊娠線できようとしてるかも。。。うおおおおおおおおお。
    白い肉割れなんてあるんですね!初耳ですwwなんか生む寸前まで妊娠線なかったのに、産み終わってお腹見たら妊娠線だらけになったって友達がいてそれも怖いなって思いましたw

• 4月30日
  • 0303

0303

②私も昨日話し合い同じ方法になりました!はじめに渡した二万で乗り切るってすごいですよね( ◞´•௰•`)◞
    私なんか月10万入れてくれれば足りる←とか言われて多いだろ。って心の中でもやもやしてます。

• 4月30日

①皮膚が引っ張られて薄くなると痒みが出てくるそうです‼️痒くて痒くて辛いですよね💦なるべく保湿頑張ってください!
②うちはお小遣い、食費、生活費で月6万にしました!家賃、光熱費などは引き落とし。足りなければ言ったと伝えましたが、だいぶ余ったみたいです!

• 0303

0303

回答ありがとうございます♡

①痒くて(;ω;)たまに痒くてお腹見たとき縦ラインが入っててショック受けてたらマタニティパジャマのズボンの跡でした。笑 保湿がんばります♡

②なるほど!お小遣いの計算とすると、その中で2万くらい?ですかね?( ◞´•௰•`)◞

• 4月30日

退会ユーザー

跡でよかった♡焦りますよね💦笑
    保湿がんばです!
    おこづかいは3万の計算でした💡
    ちょっと甘やかしましたが、1ヶ月1人にしてごめんねの気持ちを込めてです!笑

• 4月30日