※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

うえむら病院では家族の宿泊ができません。夜中の付き添いもNGですか?和室はありませんか?不安で困っています。

沖縄県中城村のうえむら病院で出産予定です!
家族の宿泊ができないとなっておりますが、夜中の陣痛中などに旦那や母が付き添って泊まることもダメなのでしょうか?😭😭😭
初めての出産で不安な中、かなり絶望的です。。。
あと、今さらですが、和通とかって無いですよね?😥
出産を前にして色々と不安になってきてしまいました…。

コメント

deleted user

友人何人も出産してますが陣痛中は話が違いますよ!
泊まるも何も寝る訳でもないので笑
産後はダメですが😭
和痛はどこでもそうですが1度先生と相談ですね…

  • ao

    ao


    安心しました!てっきり陣痛中もダメなのかと思い…どうやって乗り切るんだろうと不安に駆られてました…😭

    一応、うえむらも和通の選択肢があるんですね!
    嘔吐恐怖症で、吐くことができず、苦しくてパニックになってしまうのですが、陣痛や出産の際に痛みで吐くことがあると知り、いざとなった時に和通などで緩和できるのかと気になってしまいました😭
    ただでさえも陣痛の痛みも怖いのに、プラス吐き気でパニックになることを想像すると…😰
    検診の際に先生に相談してみます!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うえむらで無痛?和痛?した人が夫の友人にいるそうです。
    私の友人は、産後旦那さんが泊まれないのはもう嫌とのことで次は私が出産した赤嶺さんにするって言ってましたw

    • 11月26日
  • ao

    ao

    そうなんですね!!
    貴重な情報ありがとうございます😭💕


    泊まれないのもそうですし、産後直後しか旦那が赤ちゃんを抱っこできないのも気になりました😭
    事前に詳しく調べなかった私が悪いのですが…。最初にそういった説明も特に無かったので、当たり前のように抱っこできると思っていて、なんだか旦那がかわいそうな気が…😥
    2人目の時はしっかり調べて産院を選ぼうと思います!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいですね笑
    私もそれ聞いて2人目は赤嶺さんにしました。
    1人目も検診は赤嶺行ってたのでそのままって感じですが🤣
    今回里帰りできず、そのまま赤嶺で出産でしたが夫も泊まれたし、赤ちゃんも部屋に連れてきても新生児室でもどっちでもいいよって感じでしたよ🤣

    • 11月26日
  • ao

    ao

    部屋でも新生児室でもという選択肢があるのはありがたいですね💕
    うえむらも産院の方針があっての事だとは思うのですが、なにしろ初産なもので…
    産まれて最初の1週間こそ赤ちゃんと3人で過ごす大事な時間だったりもするし、幸せな気持ちも共有したいし…と、もぉ今さら遅いですが…😭
    色々教えて下さりありがとうございました!!!

    • 11月26日
deleted user

下の方も言ってますが、陣痛中は関係無いですよ~^^
1人目 * 3人目は陣痛待合室に旦那も一緒居ました^^
2人目の時は破水が先で、
最初は陣痛室で様子見てたけど
開くのに時間が掛かりそう との事で、
03:00頃~旦那と病室に案内されたので
旦那と一緒に朝迄ベットで寝てました^^;笑

私の時は差額有り個室なら家族の宿泊も可能でしたが、
今は宿泊不可になってるんですか??

  • ao

    ao

    家族の宿泊ができないとう説明の紙を渡されたので、不安
    になってしまいましたが、陣痛中は大丈夫なようですね☺️
    経験者のお声、安心しました💕
    ありがとうございます✨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の時は
    差額有り個室なら産後も泊まれたので
    旦那が泊まってく事も有りましたが、
    制度が変わって
    今は泊まれなくなってるんですね((+_+))

    • 11月26日
マッキー

出産の際は、ナースステーション横にある観察室?みたいな場所に何台かベッドがあって、家族の方も一緒に待たれてる方いましたよ^_^
たぶん、出産後お部屋に泊まるのがダメなんだと思います‼️
初めてだと不安ですよね😅

  • ao

    ao

    そうなんです!初めての出産で、臨月に入って一気に不安になってしまい…😥
    やはり、産後の宿泊
    がダメということなんですね!

    他にも事前に色々と確認しておこうと思います✨

    • 11月26日