※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊活

初めての流産手術を経験し、次の妊娠が不安です。不育症かもしれないと考えています。葉酸とマカのサプリを続ける他に、身体作りでオススメのことはありますか?

いつもお世話になります。
昨日稽留流産の手術をして我が子とお別れしてきました。
初めての妊娠、流産だったのですが、次妊娠したときまた流産したらどうしようと不安がなくなりません。
もしかしたら不育症なのだろうか…など色々考えてしまいます(;-;)

また悲しいことを繰り返さないように葉酸とマカのサプリを飲み続けようと思っています。
他になにか身体作りでオススメのことはありますか?

コメント

mamamama

辛いですよね…お気持ちお察しします。
わたしも去年1月に稽留流産をして手術しました。
確かに次も流産したらどうしようなど不安はありますよね…だけど初期の流産はママのせいではないのでプラスにプラスに考えるしかないですよね(>_<)

  • tom

    tom

    手術のときの痛みは一生忘れることができません…
    本当に辛かったです。

    そうですよね(;_;)
    プラスに考えてようとおもってもなかなか…
    きっと我が子をこの手に抱けるまでは不安は尽きないのかな、、と思います(;-;)
    e.r .s .mamaさんは辛い経験を乗り越えてもうすぐで新しい命に出会えるのですね(´v`)♡

    • 4月29日
  • mamamama

    mamamama

    わかります…一生忘れられないですよね。
    わたしは気持ちが落ち着いてから水子供養に行きました。
    妊娠したら出産できることは当たり前じゃないですよね…。
    子宮を休ませて流産から8ヶ月で今回の妊娠に至りましたが安定期に入るまで相当不安でした。今回の妊娠は周りにはほぼ公開していません、この手に抱けるまではまだ…と思う気持ちが先にあります。。

    • 4月29日
  • tom

    tom

    水子供養…!
    そういったのがあるんですね。
    私達も落ち着いたらしてみようと思います。

    本当に今回ので妊娠出産は奇跡なんだと思い知らされました。
    赤ちゃんは身を持ってそれを教えてくれたんですかね(;_;)

    その気持ちすごくわかります…!
    つわりで迷惑かけると思い会社に早めに報告してしまいました。
    今では本当に後悔しています。

    • 4月29日
あかねのね

お辛いですね。
体を冷やさない方がいいので私は足湯をしていました。後、葉酸も飲んでいました。
妊娠しても不安ありましたが、妊娠出来た時はお腹の子を信じてニコニコ話しかけていました。
不安になると思いますが出来るだけ前向きに考えて下さい。
今は体をゆっくり休めて下さいね。

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!

    やっぱり温活ですよね!
    さっそく素足だったので靴下を履きました(笑)

    前向きに考えるのも重要ですよね…
    思い返せば妊娠中は赤ちゃんのことを全然信じてあげれなかったです(;-;)

    • 4月29日
さらい

体を冷やさないことですかね。

おつらいたいけんされましたね。

体お大事にしてください

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!

    身体を冷やさないように気を付けます(^_^)

    • 4月29日
  • さらい

    さらい


    流産後時間はかかりましたが、赤ちゃんきてくれました。

    今は体休めてくださいね。

    • 4月29日
  • tom

    tom

    ありがとうございます(;-;)
    これが最後ではないですもんね。
    赤ちゃんがいつきても大丈夫なように身体を休めます…!

    • 4月29日
nk10

私も今月の初めに初めての妊娠、流産になりました。
私も次の妊娠が怖いです。
でも、早く旦那に我が子を抱かせてあげたいとも思いできる前と同じように生理がきたら不妊治療するつもりです。

同じ思いをしてる方がいると思うだけで楽になれるのでコメントさせてもらいました^_^;
回答ぢゃなくてごめんなさいm(._.)m

私は心拍確認後の流産なので不育症の疑いありと主治医に言われました。
なので余計に怖いです。

お互い早く赤ちゃんが戻って来ますように^o^

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!
    辛いですよね…
    手術当日の朝を迎えるのが本当に怖かったです。
    前日の夜に赤ちゃんに
    大きくならないと明日いなくなっちゃうんだよ。頑張って。
    って、もう手遅れとわかっていながらも声をかけました…

    私も心拍確認後に流産でした。
    心拍確認したときも本当に小さくて、赤ちゃんって全然わからないくらいの小ささでした。
    そこから2週間後大きさが変わっていなかったです(;_;)
    最後の力を振り絞ってくれたのかなと今では思います、、

    流産後は妊娠しやすいと聞くので1度生理がきたら妊活しようと思います!
    お互い焦らず頑張りましょうね♡

    • 4月29日
  • nk10

    nk10

    本当辛いです。
    わかります。
    嘘であって欲しいと何度も思いました。

    一緒ですね。
    そうなんですか。
    私は顔や足などがわかるまで成長してましたが普通と比べると2週間弱小さかったです。
    心拍確認できれば少し安心できるから私が心配症なのをわかってくれてたのかなとも思います。

    そうですね(⌒▽⌒)
    大丈夫ですよね^o^
    マイナスに考えないように頑張りましょう(o^^o)

    • 4月29日
mamamama

水子供養するだけでも気持ち少し楽になりました。ちゃんとお空にいけたかなと思って前向きになれたのも事実です。
わたしも早めに報告しました、つわりもあったので…。だけどわたしは流産手術の後の方が地獄でした。

  • tom

    tom

    そこで一旦区切りができるので気持ちが楽になりそうですね…。
    一瞬でも初めてママ、パパにさせてくれた赤ちゃんに感謝です。

    術後のほうが辛い…
    それはお身体の方でしょうか?(;_;)

    • 4月29日
  • mamamama

    mamamama

    前に進む為にもやってよかったと思いました♡
    妊娠する前からですが、上司からのパワハラ、マタハラ、モラハラです。
    流産がわかってから手術、術後観察で2週間仕事お休み頂いて診断書まで書いてもらいましたが復帰したら復帰したで相当色々と言われて…なんでお腹の子が死んじゃったのに…と辛かったです。

    • 4月29日
  • tom

    tom

    私も近くでやっているとこ探してみます♡

    理解のない上司なんですね…
    そういった方は人として本当に理解に苦しみます。
    特にそんな人が上の立場にいるだけでも嫌です!
    ただでさえ辛いのに、さらに辛い思いをされたんですね……
    まだ同じ職場にいるんですか?(;_;)

    • 4月29日
  • mamamama

    mamamama

    旦那には仕事辞めていいと言われました、辞めたかったし辞めようと思いましたが、
    わたしはそのとき一切悪いと思わなかったので会社のホットラインに電話しましたー!
    で、わたしは他のお店に異動したかったので異動させてもらいました(O´∀`K)b

    • 4月29日
  • tom

    tom

    悪いのは上司ですからね!
    他に異動できたなら良かったです(*´ ˘ `*)
    次はいい環境でストレスなく過ごせるといいですね♡

    • 4月29日
  • mamamama

    mamamama

    今は全くノンストレスで仕事出来てもう産休入るので問題ないです♡わたしなんかにグッドアンサーありがとうございます。

    • 4月29日
お花さん

MISATOOさん術後、体調いかがですか?
2、3日は家事もほどほどに、ゆっくりされるのが良いと思います。

私も今、子宮や身体に良い事調べてます!
子宮の回復にはクランベリージュースが良いと聞きました。あとは、身体を冷やさない事が何より大切みたいですね。

マカ、葉酸私も、飲んでみます(o^-^o)
知り合いの鍼灸治療の先生からは漢方が体質改善もできるし良いと聞きました。
漢方内科へ行くのも良いかもしれないですね。

私は運動を全くしてなかったので、ウォーキングでも始めてみようかと思います。

次はお互い、我が子を無事に産めますように(o^-^o)

  • tom

    tom

    回答ありがとうございます!
    旦那さんに強制的に休まされているのでゆっくりしています(^_^)笑
    でもやっぱりまだ歩くとめまいと疲れがきますね…

    クランベリージュース!
    子宮の回復にいいならすぐ飲んだほうがいいですね♪
    漢方は身体の中から温まるのでやっぱり温活が大事なんですかね(●´o`●)
    未来の赤ちゃんのために身体作り頑張りましょう♡

    • 4月29日