※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

夕飯後のキッチンの洗い物、残ったまま寝てしまうことありますか?私は基…

夕飯後のキッチンの洗い物、残ったまま寝てしまうことありますか?

私は基本洗い物は終わらせて寝るのですが、子供の相手や寝かしつけに時間がかかり、もうめんどくさい!って次の日に持ち越すことがたまにあります。
でも次の日の朝げんなりします。
食洗機はないです。
みなさんきっちりされてるのかな?
でももう今日は寝てしまいたい。。。

コメント

deleted user

ありますよー\(๑´ω`๑)/
同じく寝かしつけに手間取った日は諦めて翌日に洗います¨̮⑅*

理想で言えば食事→洗い物→お風呂→寝かしつけ。なんですが、子供の機嫌や状況によっては先にお風呂、寝かしつけしなきゃの時もありますしね✩.*˚

まま

うちも、基本は洗いますが
たまに朝やる時ありますよ😭
本当洗い物嫌いです。

ママ

月に1回くらいあります><
片付けてから寝たほうが朝は絶対気持ちいいって分かってるんですけどね〜投げ出して寝るのも大事です!

ままり

毎日朝洗い物しています…😂

さ。

たまにあります🤗
洗って寝なきゃと思っていても体が言う事聞いてくれないので
明日でいいや~って寝ちゃいます😁笑

みかん

全然ありますよー!!
なんならうち食洗機あるのに食洗機に食器入れるのさえもめんどくさくて朝まで放置ってことよくあります笑

なつみ

全然あります!昨日もそうでした😂朝げんなりするので夜やった方が絶対にいいのはわかってますが、明日でいいやって流されがちです😅今日はやってから寝ます!!

くっき-

洗い物嫌いです💔

リセットしてから
寝たい派なのに
完全同居中のお義母さんが
リセットした後に
洗い物出すのでイラッ💢
寝る前にまた洗い物してます

朝起きた時に
洗い物があると
はぁ💨ってなります⤵️💦

ママリ

最近は次の日げんなりするのが分かってるので終わらせてから寝てますが、前はよく洗わず寝てました😅
最近は疲れてる時は旦那にお願いしたらやっといてくれるので甘えちゃいます😅

moony mama

食事の片付けは、食後すぐにしてしまいます。なんなら、料理しながら少しずつ片付けていく感じの時もあります。
仕事しているので、朝の仕事は増やしたくないので。

なたでここ

結婚してなくて同棲してた時は、水につけてほったらかして寝たりもしてましたが、子供生まれてからは絶対に洗って寝ます!
後回しにしたら余計めんどくさいし、食べ終わったらすぐ洗い物します。上の人と同じように料理と同時進行で調理器具は洗い物します。
なので、調理器具と食器を一緒に洗うことはないです。

あとは水につけておいたらとんでもなく菌が繁殖するみたいなので、それ見てからは恐ろしくて短時間でも置いとくの嫌です💦
もし洗い桶とか使ってるようならすぐやめた方がいいですよー💦

より

寝てしまうことありますよ。(今日も寝かしつけして一緒に寝落ちしてしまってました。3時に目が覚めて片付けしました。)
基本はキッチンを全て片付けてから寝ます。でないと翌朝にバタバタしてしまうので💦