※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠38週3日で、検診で赤ちゃんのサイズが大きいことが分かりました。張り止めを飲んでいたが、今は張りはあるものの痛みはない状況。陣痛を促すジンクスについて教えてほしいです。

1人目もそうでしたが、2人目も大きい様子!
今日38w3d。検診で頭・足・お腹ともに測定不能。
体重は40w1dとでました🤣

37wまで張り止めを飲んでました。その時はお腹カチカチでズーンと重たい感じがありましたがらいざ薬も終わり正期にはいると、張りはあるものの、カチカチや痛みを伴う張りはなし❌

陣痛を促すためのジンクスってありますが、皆さんが知っているジンクスを教えて下さい!
息子の時に焼き肉とオロナミンCのジンクスを知りました。(もちろ効果なし!笑)

あとママリでラズベリーリーフティ?って言うのをみました。
皆さんは効果ある・なし関係なく、他にどんなをジンクスを知っていますか?

コメント

SK

わたしも38w3dで、今日健診でした🤣✨
そして大きめと言われていて3300gあるそうです😵笑

張りもそんなになく粘液栓が出たぐらいです👶🏻

1人目の時、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、スクワット、効果なし😂

タイミングが合っただけかもしれませんが、カレー食べた次の日陣痛きました!笑

今回も先日食べたんですが、来ませんww

動きまくるしかないと思い階段昇降、ウォーキング等してます!🍒

• こま

こま

同じですね😆
    うちも3200g近くありました!
    1人目も3300g超えだったので体質的に小さく産んで大きく育てる!にはならないのか💧って思ってた所です(笑)

私はおりものはだいぶ多いけど、まだ粘液栓も出ません😅

カレーもあるんですね!
    今日カレーたべたので少しは進んでくれるといいなぁ✨
    さっきも息子を寝せてる時、めちゃくちゃ赤ちゃん動いていたのでまだまだかかりそうですが🤣

• 11月25日