※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

37週目の検診で陣痛促進剤の必要性を相談されたが、促進剤で出産経験の方いますか?その後の経過も知りたいです。

37週目の検診の時にNST検査と子宮が開いているか検査をして、張ってるもののまだ陣痛は来てないし子宮も開いてないね~。と言われました。次の検診の時に様子見て陣痛促進剤しますか?と言われたんですが、予定日過ぎていないのに促進剤打って出産された方いらっしゃいますか?😣また打ってからどの位の時間で出産したかなど聞きたいです!🙏

コメント

予定日の前に促進剤しました🙆‍♀️
私は切迫でシロッカーして抜糸したら子宮口5cm開いてて赤ちゃんもかなり降りてきてるのに陣痛が来なかったからです笑
38週の時、体重も3000超えてるし、破水して陣痛きて移動してる間に産まれちゃったら困るから来週まで陣痛来なかったら促進剤ね!って言われて結果来ずに促進剤になりました!!

• chi

chi

コメントありがとうございます!🙏
    降りてきてるのに陣痛来ないこともあるんですね😳!

私は小さめで37週で2300グラム程しか無かったです😣

今週検診あるので先生に相談してみます!
    アドバイス
    ありがとうございました🙏❣️

• 11月25日

39週1日で促進剤しました^_^
というのも、36週から子宮口3センチ空いていて、39週で4センチ開き始め、3300g推定体重もあったのと、2番目がスピード産で産み落としそうになってしまい今回病院に間に合わない可能性があったので、翌日に促進剤でした^_^

3人目だし陣痛付いたらすぐだと思うよ~と言われましたがなかなか陣痛が付かず…点滴を始めて1時間ほどで張り出したものの、痛みもなく徐々に落ち着いてしまい子宮口も5センチ…4時間半したところで破水したら急に痛みだして←といっても生理痛の酷い版、そのまま分娩室、30分で産まれてくれました(^^)

• chi

chi

コメントありがとうございます🙏❣️
    翌日には促進剤で出産されたんですね✨
    しかも30分でって凄いです❣️😳😳

今日検診日で診て貰った所
    子宮が三センチ開いてるみたいですが、
    様子みて陣痛が来なければ
    促進剤打つとなりました!✨

アドバイスありがとうございました❣️🙏

• 11月26日