※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

函館に行ってみたいのですが、3月半ばに赤ちゃん連れて行くのは無謀です…

函館に行ってみたいのですが、3月半ばに赤ちゃん連れて行くのは無謀ですか??
その頃は11ヶ月になっています。
北海道に行ったことがないため、気温等がイマイチ分からず💦

朝市は昼までやってるようですが、やっぱりほとんど朝で閉まってしまいますか??

ホテルでゆっくりするつもりですが、少し観光もしたいと思っています⭐️
オススメはありますか?

コメント

みくみく

新千歳から函館に向かうのでしたら、高速使っても4時間ほどかかるのでお子さんがグズらないか心配です😅
函館のみの観光でしたら、函館空港発着にするといいかと思います💡

また、北海道は4月まで雪が降りますし道路も凍結することが珍しくないです😅
函館は比較的雪が少ない地域ですが、市内観光でレンタカーを借りるなら念のため注意されるといいかもしれません💦

• あ

コメントありがとうございます😊
    函館空港を予定してます⭐️
    レンタカーは借りるつもりがなく、電車かタクシー移動の予定です!

• 11月25日
  • みくみく

みくみく

それなら安心です☺️✨
    函館の朝市は午前中に行かれるといいですよ!
    ぐるっと1周するだけでお腹いっぱいになるくらい試食させてもらけます😂笑
    北海道の中でも一番親近感のある市場かと思います💡
    ただ、値段は観光客プライスです😅
    地元の居酒屋さんでも函館産のイカやナマコを取り扱っているお店が多いので、観光がてらふらっと立ち寄るのもオススメです✨

• 11月26日
  • あ

居酒屋さんいいですね⭐️
    夜ご飯はついてないので、行ってみたいです😊

• 11月26日

函館空港にするならいいと思います
新千歳なら4時間から5時間かかります
場所によっては雪がまだある時はあるので
レンタカーは危ないなと思います
4月ぐらいなら雪はありませんが峠などはまだ雪あるはずです

• あ

函館空港にする予定です⭐️
    車あまり慣れてないので、電車とタクシーを使おうと思います⭐️
    3月でも雪あるんですね💦
    なめてました😣
    防寒しっかりで行こうと思います!!

• 11月26日
ままり

寒さ対策さえしておけば全く無謀ではないと思いますよ😊
うちは御墓参りで毎年の夏ですが車で4〜5時間かけて行ってます!娘が赤ちゃん時にも行きましたよ😊

朝一は行くなら昼間がオススメですかね〜まだお子さん海鮮食べれないでしょうし、お店も狭いお店ばかりなので食べる時大変かもです💦(うちはまだ小さかったので抱っこ紐に入れて食べてました笑)

後は駅の近くに行った事ないですがキラリス函館って所が子供遊べる所あって、五稜郭公園の近くのシエスタハコダテの無印にもお子さん遊べる木で出来たキッズスペースあります😊無印自体もビルの1〜3階全部にあるので無印好きなら良いかも。

あとはちょっと中心部から離れますがツタヤも大きくてお子さん遊べる所ありますよ〜😊

大人が観光となると他の方も仰るように駅近くの金森倉庫でお土産見たり、五稜郭タワーですかね?ラッキーピエロは割と函館の至る所にあるので行きやすいと思います😊

• ままり

ままり

市電で移動も良いですし、函館市内ならタクシーでもそんなお金かからないし、気さくでノリが良い運転手さん多いですよ笑
    函館グルメは運転手さんに聞いた方が穴場しれるかもです😊

• 11月26日
  • ままり

ままり

あっごめんなさい💦朝市行くなら昼間→❌、朝がオススメの間違いです💦

• 11月26日
  • あ

遊べるところもたくさん教えていただきありがとうございます⭐️
    一泊しかできず、朝ごはんがついているため着いた日に行こうと思ってましたが微妙そうですね💦
    ラッキーピエロはテレビで見て行きたかったので、絶対行こうと思います⭐️

• 11月26日