※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、母乳が足りないと感じており、増やす方法を知りたいです。体重は普通だが、飲む態度が気になるとのこと。経験談やアドバイスを求めています。

生後3ヶ月です。
母乳を増やす方法はありますか?

最近まで完全母乳でしたが、ここのところ、足りない様子で、1日1回ミルクを足しています。

今日、母乳相談で体重を測ったところ、1回量が90ほどでした。
回数は1日8回くらいです。
総合的には、体重増加は普通でした🏃

最近は飲んでいても、ニヤニヤ笑っていたり、飲んでるんだか遊んでいるんだか😱
でも、夕方以降は機嫌が悪く、母乳に吸い付くんですが、いつまでも吸っていて、なかなか満たされないみたいです。

もっと自分の母乳がたくさん出て、ゴクゴク飲む姿が見れたらなぁと思っています😓💨
母乳で満腹で幸せそうな顔が見たいんです☺️

これが良かったよ!とか無理だよーとか、経験談を教えて頂きたいと思います🙇‍♀️

コメント

ブル

もうやってたらすみません💦
飲ませるときの姿勢を変えてみると良いかもしれないです。乳腺炎の予防で姿勢を変えることによって、詰まりを取るので、開通してない線が開通するかもです!
あとは、体を温めるとかですかね。
よく母乳マッサージに行かれる方もみえますよ💡

りぃ

食事や水分をたくさん摂取すると、胸が張り母乳が良く出たので、良く食べて良く飲むのをオススメします😄
3ヶ月頃になると赤ちゃんが起きてる時間も長くなってきて、ご飯食べるのも大変かもしれませんが😫