※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠線対策についての質問です。保湿はまだしていませんが、ニベアのクリームを考えています。オススメがあれば教えてください。妊娠線ができた経験のある方、いつ頃出てきたか教えていただけますか。

妊娠線と予防クリームについてです。
みなさんはどれくらいから妊娠線対策で
保湿してましたか?
今のところまだ対策は全然してませんが
ニベアの青い館でいいかなぁと思ってます。
なにかオススメありましたら教えてください。
また、塗ってても妊娠線できちゃったという方
差し支えなければいつ頃から妊娠線でてきたかも
教えていただければ助かります🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

お腹が出てなくても乾燥が気になる時期から保湿してます☺️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じ12週の方からのご回答嬉しいです!
    わたし乾燥があんまりわからなくて、、でも時期的にはもう乾燥の時期だから保湿はじめてみようかと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
らび

3ヶ月の終わりあたりから妊娠線予防はじめました✩
Pigeonの薬局でも売ってるクリーム使ってました!
1本使い切ってからはニベアのボディミルク使ってます😊
もう少しで9ヶ月に入りますが、今のところ妊娠線はできてません🙆🏻👌✨

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね!
    わたしもそろそろ塗ってもいいのかな🤔
    ボディミルクのほうがニベアの青い館よりベタベタしなそうなので個人的にはそっちが好きです!笑
    試してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
おむれつ

こんばんは☺️
自分は5.6ヶ月頃から塗っていました。無印のスイートアーモンドオイルというのが口コミがよかったので毎日沢山塗りましたが、臨月入った瞬間に臍の下に赤い妊娠線が入ってるのに気づき絶望しました😅笑

気づいてからニベアとスイートアーモンドオイルを混ぜて(保湿力up?)使ってますが、時すでに遅し....痒いしかなり広がってます😅💧
あれだけたっぷり塗ってたのに出来たので多分良いもの使っても出来る人は何塗ってもできるんだと実感しました😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱり体質というかお腹の皮?とかにもよりますよね、、
    妊娠線できてもいいやって今は思ってますがいざできると少しはショック受けそうな自分がいます笑
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
  • おむれつ

    おむれつ

    人の皮膚の違いですね多分😂w
    妊娠初期は妊娠線とかできてもどうせお腹出さないし~余裕~って感じだったけど出来て目の当たりにしたら何故だかショック受けてしまいますよ😭
    でもやるに超したことはなさそうです💪ニベアはかなり伸びが悪いのでオイル系と混ぜた方がいいかもです!ケア頑張ってください😊

    • 11月25日
れー

今ニベアの青缶塗ってます🙌
乾燥もめっちゃしてきて
カサカサでしたが塗ってから
綺麗になくなりました😬✨

質問内容はちょっと違いますが…
私もこちらで質問さしてもらい
ニベアの青缶が圧倒的に多く
妊娠線も全く出来なかったって方が
結構居たので即購入して塗りたくってます🤔

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり青缶使ってる人多いんですね!
    でもわたし普段ボディクリームとか塗らないんですけど、青缶ってベトベトしません?
    塗った上から服とか着るのも抵抗あるんですけどそんなにベタベタしないもんですか🤔?

    • 11月25日
  • れー

    れー


    青缶は赤ちゃんも使えるみたいなので
    敏感肌の私でもいけそうだなと…🙌
    私も普段塗らなかったですけど
    妊娠線と乾燥が怖いので塗ってます😭
    確かにベトベトはするかもです…😰

    • 11月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    たしかに妊娠線と乾燥防ぐには塗るしかないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • れー

    れー


    ベタベタが苦手ならヴァセリンのボディミルクもいいみたいですよ😊
    ちょっとお値段はお高くなりますけど…😂

    これです!!!

    • 11月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    わぁぁありがとうございます🥺❤︎❤︎
    買ってみます!!!

    • 11月25日
  • れー

    れー


    これだとベタベタもしないと思うので
    yさんでも塗れるかなと思います😬✨

    • 11月25日
かなぼん

私は、5ヶ月くらいから保湿やってました!安定期入って、乾燥の時期になったので。ちなみに、一日一回お風呂あがりだけバッチリ塗っていたけど出来ました!出来たのは、37週くらいか、臨月までの間でパキパキと…今はだいぶ薄くなりほとんど見えなくなりましたが。
個人的にはバイオイルかキュレルのローション。産後ベビーローションとしても使えます。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ベビーローションとして使えるのいいですね!
    見てみようと思います☺️
    やっぱりお腹大きくなるとできるときはできちゃいますよね、、
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
ママり

元々ニベアが合わなかったり妊娠してから合わなくなったパックもあったので後期からとりあえずと思ってベビーオイル塗ってますが今のところ出来てません☺️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    後期から塗ってるんですね!
    まだ全然対策してなくて、でもボディクリームとか体に塗るの今までしてこなかったので抵抗あるんですよね😭サラサラのまま服を着たいというか、、笑
    ベビーオイルも候補として考えてみます!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月25日