※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
妊娠・出産

1歳半の息子がいて妊娠3ヶ月、来年6月に2人目出産予定。出産方法迷い中。保育園や熱での休み時の対応に不安。経験談聞きたい。息子がいる時は一緒にいないといけないらしい。

お世話になっております、
1歳半の息子と今妊娠3ヶ月で来年の6月に2人目を出産予定になっています、
2人目以降を産んだ方に伺いたいのですが、皆さん出産方法は自然出産ですかそれとも計画出産にしましたか?
今日病院で計画出産の事を紹介をされもしするなら早めじゃなきゃ予約が埋まってしまうらしく、、
もし息子と2人っきりの時しかも誰にも預けられない状況の時に陣痛が来たらというとこから迷いはじめなかなか決められずにいます(><)
実際昼間は保育園に通っているので昼間や夜6、7時だったら実母が仕事が終わってる時間なのでお願いできたり夜中とかなら旦那や周りもまだ見ていてもらえるんですがもし保育園を、熱とかでお休みしていたりその時みんな仕事だったらとか考えると😖
経験談教えて頂きたいです!
ちなみにもし2人っきりの時だとしたら陣痛中こどもは一緒にいなきゃいけないみたいです😖

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

自然に陣痛来て生むつもりでしたが結局巨大児予想で39Wで計画出産しました😂😂😂

• みぷ

みぷ

そーゆーパターンもあるんですね😳

• 11月25日
かんちゃん

頼れる人がいないので、計画出産します!

• みぷ

みぷ

回りによりますよね😖
    頼れる人はいるんですが急な対応がなかなかわからなく😖

• 11月25日
2児まま

自然です☺
朝イチ陣痛きたかな~と思って
長女を保育園に連れてって病院行って10分で産まれました!

• みぷ

みぷ

それは、めっちゃいいタイミングですね!ギリギリですけど保育園後で良かったですよね😳😳

• 11月25日
なな

里帰りにしたので自然分娩ですが里帰りしなかったら計画分娩にするつもりでした🙌
実母さんや旦那さんは連絡すれば早退出来るのでしょうか?陣痛中一緒にいてよくて早退も出来るならどっちでもいい気がします🙌

• みぷ

みぷ

早退についてはちゃんと確認してみようと思います😖

• 11月25日
ぽち

頼れるのが旦那のみで、その旦那も仕事行けば急に帰って来るのは無理で、帰ってこない日も多いので、計画出産にして、入院中は仕事休んでもらい上の子見ててもらいました😊

• みぷ

みぷ

急な対応ができるか、旦那は微妙なので他の周りを少し当たってみようと思います😖

• 11月25日