※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

微弱陣痛は貧血や精神的不安からくるものですか?貧血持ちで、1人目の微弱陣痛が嫌だったので、今回は避けたい。鉄剤を飲んでいてもできることはないでしょうか?

微弱陣痛って貧血や精神的不安からくるんですよね?
私もともと貧血で、
1人目微弱陣痛で嫌な思いしたので絶対避けたいのですが鉄剤は1人目の時も今回も飲んでてもうできることってないですよね、、

コメント

ぷう

毎日お疲れさまです😊
微弱陣痛ってそうなんですか?!
初めて知りました!
1人目のとき微弱陣痛で48時間がんばりました😂が、そのとき貧血等引っかかってませんでした。
2人目のときに貧血引っかかって産院で鉄剤出されて飲んでましたが2人目からは安産でしたよ〜👶
陣痛ばかりはどうなるか分からないですもんね💧

• 25

25

気になって調べたら書いてあって、私もびっくりしました!
    私も1人目52時間かかりました😩😩
    でもぷうさんのおかげで少し自信が持てました!安産願って頑張ります!

• 11月25日
  • ぷう

ぷう

52時間!お疲れさまでした😭
    2人目は半分くらいってよく聞きますよね!だから「24時間かー」と覚悟してました😱
    が、母子手帳に記載されている時間では2人目は3時間。3人目は2時間。
    でも実際の自分の感覚では2人目以降「いきみたい!!」てなってから出産まではすぐでした👶
    もうすぐ正産期ですね!安産祈ってます😊💕

• 11月25日
  • 25

25

3時間で終わればいいですが…もうトラウマで怖いです🥺🥺
    明日で37週なんですー!
    人に祈られると本当に安産になりそうです!有難うございます😊

• 11月25日
れんれん

そうなんですか?
私も微弱陣痛からの促進剤でしたが
貧血もなかったし、特別精神的に不安定なこともなかったです😱😱