※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

紡という字を使って女の子に名付けたい。紡と紡希で悩んでいる。客観的にどちらがいいでしょうか?

紡という字を使って女の子に【つむぎ】と名付けたいのですが、紡にするか紡希にするかで悩んでおります。

一文字の苗字のところに嫁いだ時に一文字の名前だとバランスが悪くなるような気がして、個人的には紡希がいいのかなって思っています。
主人は紡の方が好みのようです。

客観的に見てどちらの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもつむぎちゃんですか?すぐ読めるのは一文字ですね💦

ぐら

紡希ちゃん可愛いと思います!

miii

私は2文字の方が好きです☺️💓つむぎちゃんって可愛いですね🌼
産まれた時に希と言う字が顔に合うかで決めるのはどうですか?💡

みみ(33)

つむぎちゃん可愛いですね!!
私は紡希ちゃん派です!♡

すずちゃん

私は紡ちゃん派です!迷うことなく読めるので♪

とと

1文字苗字の人って名前1文字の人多い気がしますよ!
バランス別に、悪くないと思います。
つけたい方をつければいいと思います!

結婚しない人・とつがない人もいるし、いちいち『「原」とか一文字の所に〜』って考えたら、キリないですよ(^_^;)

退会ユーザー

ぶっちゃけ知り合いに(男性ですが)苗字一文字・名前一文字の人がいますし😓

• 11月25日
ままり

紡ちゃんの方がシンプルで好きです☺️
私の娘も漢字一文字ですが、娘が嫁ぐ時はもう大人ですし、そんなに気にしなくて大丈夫じゃないかなと思います。
実際友人に漢字一文字の名前で漢字一文字の名字の人と結婚した友人いますが、ネタにしてましたよ☺️