※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月になる前に運転を控えたいけど、送迎が平日は私しかできないし車が必要で困っています。

みなさん何週まで運転してましたか?
上の子の幼稚園の送迎と習い事の送迎があります。
臨月は控えたほうがいいとは思ってるんですが平日は私しかいないのと車がないと不便な地域でして💦
幼稚園も習い事も産院の近くですぐ着く距離です。

コメント

近場なら出産前日まで運転してました🤣40週です😭

• ままり

ままり

出産前日ですか!経過問題なければ私もそうなりそうです😅ありがとうございます!

• 11月25日
rin

私はきっとギリギリまで運転しそうです!実家と家を行き来するために👀
でも家族に心配されそうなので、39週には控えた方がいいのかなって悩んでいます☺️

• ままり

ままり

私もギリギリまでになると思いますが上二人予定日より早かったので悩みます😅💦コメントありがとうございます!

• 11月25日
ぺこちゃん

わたしも上の子の保育園の送迎があるので、ギリギリまで運転する予定です😂

• ままり

ままり

やっぱり上の子の送迎があるとそうなりそうですよね💦お互い経過問題なく過ごせますように🙏コメントありがとうございます!

• 11月25日
ままり

私も上の子の保育園の送り迎えありますし
ギリギリまで運転する予定です😳

• ままり

ままり

上の子がいるとギリギリまでになりますよね💦お互い順調な妊婦生活でありますように🙏コメントありがとうございます!

• 11月25日

本日予定日ですがバリバリ運転してます😂
陣痛くるまでは運転しますよ〜笑

• ままり

ままり

予定日ですか😳💓私も経過よく予定日までもってほしいです💦💦よいお産となりますように!!コメントありがとうございます💓

• 11月25日
みにおん

1人目の時、普通に生まれるまで運転してました😅
前駆陣痛とかも経験したことありませんでした💦

• ままり

ままり

経過がよかったんですね💓私も経過よければ生む日まで運転したいです💦💦コメントありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ

出産の前日まで運転してました🚐

• ままり

ままり

私もそうなりそうです💦気をつけて運転しないとですね!コメントありがとうございます!

• 11月25日

私も気になっていました!
今はまだ買い物などで普通に乗ってます!
3日ほど前1人で片道2時間、往復4時間普通に運転してました(笑)遠出の運転は3日前の運転で最後にしようと思ってますが、まだ特に運転に支障感じていないので近場は産まれまでしちゃってぃぃかな?と思ってます!友達は36週の時も運転していたので(^^)

• ままり

ままり

私は2人目のとき35wで1人で2時間以上かけて運転して里帰りしました😅近場なら大丈夫ですかね💦経過よければギリギリまで乗りたいです💦というか乗らないと生活できない😅コメントありがとうございます!

• 11月25日
ペッパ

37週で里帰りしたのでそこからは乗ってないですが、それまでは普通に運転してスーパーに買い物行ったりしていました😀

• ままり

ままり

やっぱり自分が動かないといけないときは運転せざるを得ないですよね😅💦身体の状態がよければ…ですね!コメントありがとうございます!

• 11月25日
ぽち

出産当日も運転していました💦
本来は良くないでしょうが陣痛中も普通に💦

• ままり

ままり

すごいです👏陣痛中はさすがにタクシー呼ぶ予定ですが結構臨月でも運転されてる方いて行けそうな気がしてきました😅ただ気をつけないとですね。コメントありがとうございます!

• 11月25日
ままり

前回の妊娠は後期の貧血がひどく、動悸も苦しかったので、8ヶ月で運転が出来なくなりました。

今回は至って普通な感じの体調なので陣痛が来るまで運転するつもりです。

保育園の送迎は1時間はかかるのでさすがにキツくて、ファミサポにお願いしています。
一日2000円が高くて辛いです😭

• ままり

ままり

体調次第なところはやはりありますよね。私も気をつけつつ運転したいと思います!
    1時間も送迎にかかるのはキツイですね💦💦ファミサポも高い💦💦コメントありがとうございます!

• 11月25日
  • ままり

ままり

今日自分で運転して検診にきたら高位破水してて、入院になりました😂

車どうしようかなー、、、

こんなこともあるのでご注意を😅

• 11月25日
  • ままり

ままり

いよいよですね😳💓でも車💦私も切迫早産で入院になったとき車でいっちゃって迷惑かけてしまいました😞でもそんなこと言ってられないです!出産頑張ってください!

• 11月25日
なな

あと数日で39wですが運転しています🚗

• ままり

ままり

結構臨月でも運転されてる方いてちょっと安心でした😅体調とか人それぞれなので自分が大丈夫ってわけではないですが万が一のときの準備もして気をつけて運転したいと思いました😅コメントありがとうございます!

• 11月25日
うたまま(28)

臨月に入ってからは運転してませんでした

• ままり

ままり

それが1番ですよね。そもそも妊娠中は控えたほうがいいものですし臨月は何が起こるかわからないですし😅気をつけます。コメントありがとうございます!

• 11月25日