※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

昨日のイッテQのイモトアヤコの結婚を見て、大好きな人と結婚するって幸…

昨日のイッテQのイモトアヤコの結婚を見て、大好きな人と結婚するって幸せだなぁ羨ましいなぁと思いました😭💓

私は結婚がしたくて、特に好きではなかった人とスピード婚しました。当時旦那が好意を持ってくれてたので、そこまで好きではなかったが付き合ってみて、結婚を催促して結婚した感じでした。

今まで何度もケンカして何度も離婚話が出る度に気持ちが冷めていき、今は愛情が全くありません。

愛情が無い為、優しく出来ないし、思いやりも持てない、会話もしたくない…そんな状態です。
そんな気持ちで結婚した事を深く後悔しています。

恋愛して、大好きな人と結婚した方は、その後やっぱり幸せですか?
結婚を後悔したりしないですか?

また、私みたいに好きではなかったが結婚した方はその後はどうですか?
私と違ってそれから幸せに暮らしてる方もいるのかな?

回答いただけると幸いです。

コメント

あーか

一目惚れでビビッときた人とスピード婚しました( ´ω` )/
5年目なのでまだまだですが、喧嘩もしたことないし、仲良く過ごせてるし、年々大好きで幸せです♡♡

3人mama 🐰💜

大好きなひとと結婚しました!いろいろありましたが💦
とってもとっても幸せです。後悔したことはないです。

はじめてのママリ🔰

大好きな人と結婚しました!
後悔はなく、毎日しあわせです。

deleted user

私は正直、元彼のことが忘れられないまま今の旦那と結婚しました😂
ただ、元彼と結婚は100%なかったし旦那の方が比べ物にならないぐらい大事にしてくれたので😅💕
今は大好きだし幸せって心から思います(๑•᎑•๑)

ひさ

大好きで、恋愛するならこの人が最後だな〜と思ってたのが今の旦那です😊
長男を未婚で産んでて、2人目を考えれたのも旦那です🙌
次男の妊娠発覚して結婚したのでスピード婚です!!

多少の不満はありますが、幸せです❤

ママリ

私もそこまで好きじゃなかったけど、結婚した身です(笑)

後悔はないと行ったら嘘になりますかね。

なんでこの人と結婚したんだろうと思う日もあります。
もう満足で幸せかと言われると、そうでもないです(笑)

でももう考えても仕方ないので、夜寝る時に色々妄想してこうだったらなーとか想像しながら眠りにつく日々です(笑)

  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    横からすいません💦
    気持ちめっちゃわかります❕(笑)
    寝る前に妄想私もします(笑)

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    どこで間違えたかなーここでこーしてたらこーなってかもーむふふーとか思いながら眠りにつくのが最近の幸せですかね(笑)

    妄想でもしないとやってらんないですよね😂

    • 11月25日
  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    やってらんないですよ❕(笑)
    当たり前ですが結婚してる私はもう一生恋愛できないんだと思うとなんか悲しいです💦

    やっぱときめきないと人生なんかつまらん🤔

    • 11月25日
あんぱんまん

喧嘩は多いし旦那自身あまり
愛情表現しないけどやっぱり幸せです( ˆ ˆ )/

チム

元カレを引きずったまま好きという感情はほぼないまま今の旦那と付き合いだして、旦那の仕事でいろいろあって別れの危機、私の家族のことでいろいろあって結婚が凄く遅れたりしましたが、今となってはこの人と結婚して良かったなと思ってます😃

miii

1番好きなのは元カレです😂が、家族として一生一緒にいられるなと思ったのは今の旦那さんです☺️💓
恋愛感情ははんぶんくらいでしたよ。笑

ちゃんゆん

主人が私とはじめて会ったときにビビッときたとかで
押されてって感じです!
周り固められた感もあります笑
かっこいい!すき!
とかはあまりなく人として
尊敬できる人!って感じです笑

ママス

私は結婚、出産したい。体的にリミットがある(婦人器系に問題あり)
遊んでる場合じゃねぇ。結婚相手探そう。と思う
旦那と出会いそれなりに仲良くなる。
こういう事情で結婚前提で付き合って結婚できる人探している。旦那氏ならいいと思っている。等話しました。
この時人として好きだけど、ときめきやドキドキもなく好きは好きって感じでした😅
相手が好きって尽くしてくれて、私に合わせたりしてくれてるって感じでした。

人として尊敬出来る、結婚後の考え、経済観念も近い、双方の親への考え方も近いなど結婚、共同生活をすると想定して決めたのが大きく、周りでは恋愛結婚として通っていますが、正直私の打算で付き合い、結婚へ持っていった感じです(・・;)

離婚話が出る喧嘩もありましたが、今は付き合っていた頃より仲良くて、裕福じゃないけど幸せです☺️

ある意味条件や内面など打算的に考えてすり合わせてって出来たから上手く行ったのかな?と思っています🤔
自分がマイナスな状況でもこの人なら支えてくれて、この人とならなんとか出来そうって思える相手。って条件も入れてたのも大きい様に思います。

ううう

大好きな人と結婚しました!が、今は恋愛感情なんてなくレスですし、仲は悪くはないかなってレベルです。子供の機嫌に2人の機嫌も振り回されるし、私がイライラすると旦那に八つ当たりしてしまうので、しょっちゅう不穏な空気が漂ってます。それでも今の生活は幸せです。

deleted user

凄く居心地が良い人と、お爺ちゃんお婆ちゃんになるまでずっと一緒に居たくて結婚しました🤗✨
喧嘩もたまにしますが喧嘩した分相手の気持ちも分かるようになるし、一緒にいられてとても幸せです♡夫大好き!

ママリ。

結婚当初は好きでしたが元々大好きってほどではありません。
結婚9年目ですが結婚当初は何もしない人で浮気を繰り返されたので喧嘩ばかり少しずつ好きなんて気持ちなくなってました。子供がいるから家族を続けていた様な感じだったけれど私の流産続きや体調不良などあり心配してくれるようになり二人目授かってからは育児に協力してくれるようになったので惚れ直す部分が出てきました。
それてまやっと最近旦那を見直して好きの気持ちが増えてきました。
夫婦ってバロメーターがあると思います。良い時も悪いときも波があります。
こんな旦那と結婚して後悔したこともあるけれど今はやっぱりこの旦那でよかったって思っています。

だんご

人生の中で一番かっこいい!と一目惚れして
めちゃくちゃ大好きな人と結婚しました!
が、お恥ずかしい事に1年持たずに離婚になりました(笑)

結婚生活は幸せでした!

®️

たくさんの回答ありがとうございました🙇✨
大好きな人と結婚して今も幸せっていう方が多くてやっぱり好きな人と結婚するって幸せが続くんだなと思いました💓
羨ましいです‼
けど、そんなに好きじゃなかったけどだんだん好きになっていったって方も居たので、私もそうなれたら救われるなと思いました😅
本当にありがとうございました🙏💡