※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

お子様の英語教育について、学校や英会話スクールなどで話せる程度のレベルは必要でしょうか?

皆さんは、お子様の英語教育についてどのようにお考えですか?
学校教育、ディズニー英会話システム、英会話スクールなどありますが、これからのことを考えるとある程度話せるくらいのレベルは必要なのでしょうか?

コメント

えいこ

ペーパーのみの知識のみを問うテストに代わり、4技能試される時代になりますからね💦
スピーキングも、当然できないよりできた方が有利かなと思います。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

本人の将来のためには、できるに越したことはないですよね🤔
    何か、実際にされてますか?

• 11月25日
  • えいこ

えいこ

我が家はディズニー英語システムを趣味程度にやらせてるだけです笑
    変な話、多少英語に親しんで、英語を好きな状態でいることは必要かなと思いますが、1〜2年留学すればあっという間に喋れるようになるので、とりたてて今からあれやらせよう、これやらせようとは考えていません😅

• 11月25日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

保育園で、ABCの歌を歌ってた子がいたのでみんなやってるの?と思ってたんですけど、本人のやる気や希望が出てきたらで十分ですね😂

• 11月25日
moon

AIが翻訳してくれる時代になので、特に英語を必要とする職業を目指してるとかでなければ、ある程度で大丈夫だと思います。
英語に苦手意識が芽生えない程度の教育で、日本語がしっかりできるようになってからでいいと思ってます。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

なるほどですね🤔
    本人が何になりたいのか、まだわからないですがそういう時代になりますもんね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
♡

小さい子供の場合だと
英会話の前に
まず日本語だろ?と思ってますね😂‼️
私は必要と思ってません。
海外に行く仕事とかになるかは、
本人次第ですし、
本人が英語をしたい!と
言うならさせたいですが、、
大人になれば自分でしたけりゃ
自分で勉強するでしょうしね🍀

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

確かにまずは、日本語ですよね😂
    本人のこれからの興味などで考えようと思います😊👍🏻

• 11月25日
Kママ

英語は必要かどうかは普通に今後、日本に生きていく上でもメリットしかないとは思いますが😊✨

話せるレベルがあれば普通に世界は広がります✨

うちは、3歳で既に世界は広がってるので…。

人生知ってるか、知らないかですよね。

割と否定的で何もされてない人が、一番英語教育について知ってるような発言が多くて驚きます😅