※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
妊娠・出産

7週5日、母子手帳をもらいに行ってきました。可愛いディズニーの母子手帳に感激してテンションが上がりました!いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。

質問ではありませんが…
7週5日、今日ようやく母子手帳をもらってきました!!
こちらで可愛い母子手帳の方を見ると、羨ましく思っていました。
きっと私は可愛くないやつなんだろうなぁ…
と思っていたら、念願のディズニーでした♪
嬉しすぎて旦那さん不在だけれど、テンション上がりました!!

いつもこちらでは大変お世話になっています!!
これからも、よろしくお願いします!!


コメント

タロママ

おめでとうございます♥️

うちはミッフィーでした、、、
ディズニー羨ましいです(〃艸〃)

お身体大切になさってくださいね(σ゚∀゚)σ♥️

こうはるmama

私が住んでいる市は、ディズニーとベビープーの2種類のうちどちらかを選べますよ(*^o^*)
田舎ですが一応市民です(笑)

メアリズム

よかったですね✨

な

かわいいですよね♡
わたしプーさんでした*\(^o^)/*

私自身が小さいときはこんなに可愛い母子手帳なかったのに!ってかんじです(笑)

まねきもも☆

全く同じです。私は前橋市です。ディズニー可愛いですよね♪

ももんちゃんのママ

ディズニーいいな!!
羨ましい!

娘とお腹の赤ちゃんのは、共にミッフィー(^^;;

ミッフィーおおいのかな?笑

ゆーりんちー

キャラもの羨ましいですT^T!
私の市は落ち着いた感じのデザインです(^^)

みかこ

ありがとうございます!!
ミッフィーちゃんも可愛いですね♪
私の地元の方は、本当に可愛くないものだったので、まさかこんな可愛い母子手帳になるなんてびっくりでした!!

メアリズム さん
ありがとうございます!!
これから色々書き込みます♪

ななおちゃん さん
プーさんも可愛いですよね♪
私の小さい頃のものを、母に見せてもらいましたが、めっちゃ可愛くなかったです(笑)

まねきもも☆ さん
同じなんですね♪
テンション上がりますよね♥︎
大切に使いましょうね!!

どにゃるど♡ さん
同じくらいの予定日かな??
リラックマもあるんですか⁈
可愛いですね♥︎

ももんちゃんのママ さん
ミッフィーも可愛くて良いなぁ♪
私の周りには、ミッフィーの母子手帳の子はいないですよ!!

ぁ

私も同じです!!!(*^^*)

みかこ

いわさきちひろさんかな??
こちらも見たことないです!!
母子手帳って、本当に色々な種類があるんですね!!
選べると最高ですよね(笑)

みかこ

お揃いですね(笑)
結婚して、こちらの市に引っ越してきて、お友達もいないし、実家に帰りたい!と思うことが多かったけれど、母子手帳だけはこの市で良かった!って思っています(笑)

みかこ

私は4月の、本当に末です!!
母のお誕生日なので、是非この日に産まれて欲しいです♪

5月だと、ゴールデンウィークとかもあるし、お誕生日とかもみんなでお祝いできますね♪

みかこ

凄いですね!!
良いなぁ!!

りぼん

同じ絵柄です!(´。✪ω✪。`)ディズニーでテンション上がりますよね?

みかこ

それは私もです…
1度科学流産してから、なんだか不安で…

だから、周りのお友達にも、まだあまり言っていなくて。
母子手帳が可愛くて言いたいけど、言えない>_<
みたいな感じで、こちらを使ってしまいました!

みかこ

テンション上がりますよね!!
2人欲しいのですが、転勤族なので、次はどうだろう??
と、まだ1人目も産んでいないのに、そんなことも考えてしまいます(笑)

A

私のところも黒猫さんと同じ母子手帳で上の部分に◯◯市と入ってます( ^ω^ )

ディズニー柄とか可愛くて羨ましいです♡

ゆーりんちー

そうです(*^^*)
そうですよねー(笑)
選べてたら、私は迷わずディズニー選びます!

みかこ

私のところも、下に○○市と入っています!!

もらうまでは、地元の全く可愛くないものを想像していたんです。
現に、通っている産婦人科にはその母子手帳をお持ちの方が多くて…

こちらで、可愛い母子手帳の方がいると、本当に羨ましかったです!!

個人的には、いわさきちひろさんの絵って好きなんですよね♪

優しい感じが♥︎
本当に選びたいですよね!!

みかこ

どちらの市か忘れましたが、選べるところもあるみたいですね!!

これは、財政の違いなのかな??
私の地元は、結構財政が厳しいらしく、その点では引っ越してきて良かったなぁ!
とは思います。
が…
友達が全くいません>_<

こうはるmama

私も一人目は同じディズニーの母子手帳を選びました♡
今二人目妊娠中ですが、今回はベビープーを選びました♡
母子手帳がカワイイとテンション上がりますよねっ(o^^o)

みかこ

選んだんですか⁈
選べるところ、本当に羨ましいです!!

大きい市なのかな??
ちなみに何種類くらいあるんですか??

みかこ

写真までどうもありがとうございます♪

ベビープー♥︎
可愛い♪

兄弟いたら、同じより、違う方が良いですよね!!

そして、どちらもディズニーなんて最高ですね♥︎

こうはるmama

間違わないように違うデザインにしました☆
田舎なのに母子手帳がディズニーだったので嬉しかったです(o^^o)
ケースもディズニーで揃えましたよっ!
お互いマタニティライフを楽しみましょうね*\(^o^)/*

みかこ

うちも田舎です(笑)

ケースもディズニー♥︎
良いですね!!

マタニティライフ!!
楽しみましょうね!

ありがとうございました!!

もりっち

同じですー!
デザインには期待してなかったのですが、まさかのディズニーでテンション上がりました(笑)
私も結婚して旦那の住んでる市に引っ越したので友達もいてないですー(._.)
そして友達ができる気配もないです(笑)
今はつわりもあって、10日程実家に帰省させてもらっています。

みかこ

デザインも、境遇も同じですね!
私もお友達ができる気配無いです(笑)

つわり、酷いですか??
私も、常に気持ち悪いのですが、なんとか頑張ってます!!

でも、旦那さんが留守がちなので、その時はそれを理由に実家に帰ってます(笑)

せっかくなので、のんびりしてくださいね!!

もりっち

私もずっと気持ち悪い感じです。
でも吐けるタイプじゃないのでひたすら我慢って感じです!

うちも旦那が朝早く出勤して帰宅も遅く、丸1日1人でいるようなものなので、実家に帰ってきました(笑)
話し相手がいてるだけでだいぶ気が紛れてます!

みかこ

つわりも同じです(笑)
私も気持ち悪いのに吐けないです。
夜が1番辛くて、結構不眠ぎみです。
1日1人って、かなり孤独ですよね…

私は、来月1ヶ月旦那さんがいないので、そのタイミングで実家に帰ります!!