※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
妊娠・出産

40週4日で子宮口3cm、頭下がり。水曜に誘発予定。誘発後の経過や夫の休みについて教えてください。

誘発経験者の方、教えてください🌸
今40w4dで、先週の検診では子宮口3cm、頭も下りていると言われています。
このまま陣痛が来なければ、水曜日に点滴で誘発を行う予定になっています!

そこで、誘発をした方、点滴を始めてから生まれるまでどれくらいかかりましたか?
母が付き添ってくれますが、夫は朝から休んで来てもらったほうがいいのか迷っています😅
教えてください!

コメント

ミッキーらぶ

わたしは40w1dで促進剤しました。
2時間程で陣痛がきて、そこから3時間で出産しました!

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    合計5時間だったんですね!
    そのくらいで私も生まれると嬉しいなー🌸

• 11月25日

誘発経験者です(笑)

あたしは子宮口が7センチから中々開かずにそこから誘発剤入れられましたが想像を絶する痛みで呼吸が出来ませんでした😢💦

けど7センチ開くのに2日間かかったのに誘発剤点滴してもらったら30分程でポンっと産まれてきましたよ!

旦那さんにはおしりの穴押してもらったり、背中さすってもらったりしてもらいましょお、、、。居てもらえるだけで心強いですから😶💓

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    7cmまでは自然に開いたということですか?
    想像を絶する痛み、怖いです💦
    やっぱり誘発すると進みは早くなるんですね!安心しました😄

• 11月25日
ゆきち

促進剤使っての無痛分娩でした!
朝9時に破水処置→20分後から点滴で促進剤→2時間後に子宮口全開→その2時間半後に出産しました!
初産でしたが進みが早かったようで点滴から4時間半後くらいに産まれてます!
病院では、遅くてもだいたいの人はその日じゅうには産まれるよ と言われました!

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    点滴から4時間で生まれたのはとってもいいですね!
    その日中に生まれるのであれば、やっぱりすぐに来てくれるようにしとかなきゃダメですね😅

• 11月25日
ネコ助

1人目の時は予定日超過の40週1日で、促進剤使って誘発分娩でした!

朝9時半から点滴開始して、10分おきになったのが14時過ぎ、産まれたのは21時30分でした🥰

私も実母に付き添ってもらい、仕事終わった旦那さんが20時半頃来て、一緒に立ち会ってくれました🐥

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    お二人目も生まれたばかりですね!
    やっぱり一日の間には生まれるんですね⭐️
    かなり待ったので早く会いたいです😆私も母に朝からいてもらおうと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は予定日の時点で子宮口は1cmしか開いておらず、40w6dでバルーンを入れ翌日から2日間促進剤の点滴を使用して(1日目はなかなか進まず一旦中断)2日目の(朝9時〜点滴開始してそこからが進みが早くなって)夕方18時に出産しました。

私も旦那さんに休みをとってもらい点滴中はずっと付き添ってもらってました。とても心強かったです😌💕

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    なかなか進まないと次の日になったりするんですね💦
    こればかりはやってみないとわかりませんね😣

やはり誰かいてくれるかで気持ちは変わりそうですね!

• 11月25日