※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

13週4日の妊婦です。朝起きた時に指輪を外すと浮腫みが気になります。足などは浮腫んでいないが心配です。浮腫みの始まり時期について教えてください。

13w4dです。

最近気づいたのですが、
指輪を外してみると、すこし浮腫みがありました。
夜ではなく、朝の寝起き時です。

もともと指輪は少し大きかったので、
今まで型なんて付いたことなかったので、、

もうこの時期から浮腫むものですか?
早くないですか??

足などは浮腫んでる感覚ないのですが。

浮腫みは良くないと聞くので心配になり
質問してみました。

みなさん、いつ頃から浮腫みを感じ始めましたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

その頃にはむくみ始めました。日に日にむくみが増し、そのうち指輪が入らなくなりました(^_^;)

  • ななまうす

    ななまうす

    同じくらいからだったのですね!!
    尿蛋白も少し出てて、、心配になりまして。
    早めに指輪外したほうがいいですね!!

    • 4月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    早めが良いでしょうね!抜けなくなって切ることになりませんように

    • 4月29日
niiiamama❤︎

ごめんなさい(´・ω・`)
上の方のコメントにコメント
書いてしまいました😢

浮腫む人は凄く浮腫むみたいで
私の友だちは指輪そのまま
はめてたら取れなくなって
大変な事になってたので気を付けて下さい😢

  • ななまうす

    ななまうす

    たしかに元々浮腫みやすいかもしれません(>_<)
    指輪、早めから外しておきます!!ありがとうございます!

    • 4月29日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    元々浮腫みやすい方だと
    更に浮腫みやすくなるのかも
    しれないですね😞
    早めに外しておくのがいいと思います😊

    • 4月29日
  • ななまうす

    ななまうす

    はい(^^)定期的に指のチェックして、更に浮腫んだら、外しちゃいます〜
    結婚指輪気に入ってるのでギリギリまで付けたかったんですが。。涙

    • 4月29日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    私も寝起き浮腫むので
    出掛ける時だけ付けて
    後は外してます(๑´ㅂ`๑)

    • 4月29日
🥀 kotoyuzu_mam

ては浮腫んでないですが
足は浮腫んでますよ(´・ω・`)

  • ななまうす

    ななまうす

    足は靴下の型とかついてないので、まだ浮腫んでないとは思うのですが、気をつけます!!
    安定期入ったら、ストレッチやウォーキングなどするようにします!

    • 4月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    頑張り屋さん( º_º )!!!
    私毎日ゴロゴロしてますよ😂

    • 4月29日
  • ななまうす

    ななまうす

    笑!頑張り屋さんではないですよー!
    尋常じゃなく、体かたいし肩こりもひどいので、、笑
    普通の人並みになろうとしてるだけです(^^)

    • 4月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    2回切迫になってるのもあって
    下手に動くのが怖くて動けないです😢
    最低限の家事だけしかしてないです💦

    • 4月29日
  • ななまうす

    ななまうす

    切迫!!それは大変でしたね(>_<)
    私も双子なので色々とリスクは高いです。
    健康維持もしたいけど、動きすぎてもダメだし、難しいですよね!!
    是非ともゆっくりゴロゴロしてくださいp(^_^)q!!お気をつけて!

    • 4月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いまは治って元気ですが( ; _ ; )💦
    双子ちゃんだとやっぱり
    リスクが高いんですね(。´・ω・`。)
    お互い無理しない程度に
    マタニティライフ送りましょう😊
    ありがとうございます💓

    • 4月29日