※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後、寝息が絡んだ感じで寝ている状況について、疲れや風邪の可能性について心配しています。

新生児5日目です。昨日まで日中は爆睡。夜はほとんど寝なかった子が、今日は昼から今まで沐浴や母乳以外ほとんど寝ています。母乳を飲んだ後なせいか、寝息もたんが絡んだような感じなのですが、疲れている?風邪?心配いらないでしょうか?

コメント

べじたぶる

出産おめでとうございます😆✨
うちの子も新生児の頃、痰が絡んだ様な寝息してました!
赤ちゃんは鼻涙管が狭いらしくてそれが原因みたいなのであんまり心配いらないかと思いますが、あまりにも変だったり違和感があったら一度病院に電話してみてもいいと思います☺️

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    そうですよね、次の授乳の時にも吸い方とか様子みてみます。
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 11月24日
 はじめてのママリ

出産お疲れさまでした😊
脅かすわけではありませんが、うちの娘は生後2日目までは夜どおし泣いてたのに、3日目の夕方くらいからずーっと寝ていて、授乳時間になっても泣かないので起こして飲ませてもすぐ寝てしまって、何だかおかしいなと思ったていたら4日目の夜中に高熱が出て産院から総合病院へ緊急搬送されました。
新生児は大体の時間寝て過ごすし、寝息も授乳直後だとよくゼィゼィ言ってたので心配いらないことがほとんどだと思いますが、熱とか顔色とかは常にチェックしてあげたほうがいいと思います💦

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    そうだったのですね。さっき23時ごろに母乳を飲んだ時は半分眠りながらも勢いよくぐびぐび飲んで、熱もなかったです。今はたんが絡んでいるような寝息もなくなりました。でもやはり少し心配ですね。こまめに熱をはかってみます!ありがとうございました!

• 11月24日