※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

7週まで悪阻が酷かったが、今は普通の生活ができる。流産している可能性は大丈夫でしょうか?

いま9wなのですが、7wまで悪阻が酷かったのに、ピタッととまり、今では普通の生活してても問題ないぐらいです。もしかしたら流産してるかもって思ったりもするのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

ぴよタ

そーゆう時もありますよ!
自分もそうだったし、自分より後に妊娠した子に同じ事相談される事よくあります!
止まったと思ったらまた再開するので、元気な時間を少しでも楽しんでください!
不安でストレス溜めちゃうのは赤ちゃんには良くないので!どうせなら次の検診まで元気なうちは楽しみましょ!それでも不安なら病院行ってエコー見てもらうのもありだと思います!

ひよっこ

つわりは関係ないですよ!
つわりが続いてても流産してる場合もあるくらいです。
友達は3時間くらいしかつわりなかったと言ってましたし😂😂

ママ

一緒です!私も7w、8wと心拍確認出来ており、ずっと悪阻があったのに昨日から吐き気が減ってご飯が食べられるようになりました!まだ時々は吐き気もありますが、明らかに悪阻が変わりました。
去年、心拍確認前に稽留流産したときも急に悪阻が無くなったので同じような症状があり心配です。検索すると9週目の壁とか色々出てくるので余計に心配になります。
明日受診しようと思ってます!

しらたま

不安にさせたくはないのですが、一回目の妊娠の時、急につわりが軽くなったと思ったら稽留流産でした。二回目の妊娠もつわりが軽くなったら受診しましたが、その時は胎児も元気でした。

まだ胎動があるわけではないから、心配ですよね…。 つわりには波があるとは言いますが、心配だったら健診じゃなくても受診していいと思います!

何ともないことを祈っています。

わたしは今回、6週目だけ吐き気がありました!
それ以降何もないです💓
心配だったら病院行ってもいいと思いますよ☺️

ぴよこ

皆さまコメントありがとうございます😊
一昨日病院に行ってきたら元気にしてるよどっと先生に教えていただき、ほっとしています😊💓