※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまる
ココロ・悩み

育児と家事で疲れている。息抜き方法や旦那とのストレスに悩んでいる。負のループから抜け出したい。

毎日毎日しんどい…

自分も母親だけど、世のお母さん達を尊敬する😭

どうして泣くのか分からない…何をしてても目を離せない、育児も家事も両立させてるはずなのに部屋はいつの間にか汚くなる…😔
寝たと思ったらすぐ起きるし、夜泣きも全然治まらない…

どうやって息抜きしたらいいの…😭💦

毎日眠れている旦那、子供から離れられている旦那に、疲れた無理…って言われるとイライラする
仕事だってわかっててもキツい

今日だって腰が痛いからお風呂は入れられないって言われて、そんなん私だって体バキバキだわ!!って思った…

もっと息子にも優しく接してあげたいし、イライラして旦那と喧嘩になるのも疲れた🤦‍♀️
負のループから抜け出したいです…

コメント

ぼち

旦那様に関してはうちも同じような旦那で、子供の前で毎日喧嘩してたので先月から別居しました😅
仕事大変なのも分かりますが、子育てはそれ以上に大変なのになぁと思います。
仕事は嫌な人もいたりしますが、会話ができますし…
子育ての場合、会話ができない分大変ですよね。

• すーまる

すーまる

やっぱりとても大変ですよね…とくにあーちゃんさんは3ヶ月の息子さん😢
    夜泣きも家事も辛い時期ですよね…
    お互いに出来るだけストレスなく生活したいものですね😭

• 11月24日

大丈夫ですか😭💦💦
すーまるさん、もしかしたら頑張り過ぎてしまっているかも!

子育ては長い長〜いマラソンだと聞きました。
とにかく、5割の力で毎日を乗り切る。
部屋が汚くても子供が安全なら大丈夫!
育児も家事も両立なんてできなくて当たり前です!
完璧そうな人はただ両立してるふーに見せてるだけです😂

他人に預かってもらうことも、ひとりでのんびり過ごすことも全然悪いことじゃありません!

わたしなんて、2週間に1回は支援センターに預かってもらってひとりでのんびりお茶してますよ🙋‍♀️

もっと肩の力を抜いていきましょー!
旦那さんやお子さんのためにも、ママは笑顔でいたほうが絶対いいですよ😌✨

• すーまる

すーまる

ありがとうございます…なんだか方の力が抜けたような気がします😢
    そうですよね、私がいっぱいいっぱいだと子供にもわかっちゃいますもんね…🤦‍♀️

少しでも預かってもらえるところを探してみたいと思います😭

• 11月25日
ゆきち

うちも長男が話せるようになるまでそんな感じでした。パパと言えるようになってからは何かしてたら「パパは?」と言って行かせるようにしたら世話してくれるようになりました。
仕事疲れたと言われたら、じゃあ育児変わってくれと毎回言いました。でも分かってくれませんでしたが、先月切迫で入院していましたが、その時に仕事して軽く育児したらようやく体を気遣うだとか私への言葉遣いが変わりました!

パパ〜の一言は本当に成功でしたよ💞今の時期にお世話してくれないと本当にママっ子になるので後から寂しくなるのは旦那さんの方です、いないものと思ったら頼れるのに頼れないストレスからも解放されます!イライラしてた時期は目も合わせず無視したりしてドライヤーしながら大声だしてストレス発散して乗り越えました☻

• すーまる

すーまる

大声大事ですね!😂
    やってからわかってもらわないと、やっぱりダメなんですね…
    私も息子に、出来るだけ、ほらパパは?って言うようにします、実践あるのみですね!!

• 11月24日
  • ゆきち

ゆきち

ママ友とかと、カラオケで大声もいいですね、うちは子どもが11ヶ月とか?の時にカラオケの機械の音量小さくしてでしたが行きましたよ♫
    旦那は外へ出て、仕事できるだけで家庭から離れて息抜きできるんだからママも手抜きしながら息抜き大事です☻
    なんなら仕事の行き帰りで1人になれる旦那が羨ましいくらいでした!!

• 11月24日