※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でおっぱいから液体が出てきて痛みや痒みがある。これは母乳?炎症?出産後に出るはずの母乳が出るのはおかしい?

これは母乳ですか!?母乳っていつから出ますか!?
何もわからないのでここで相談させてください〜(T_T)

ただ今妊娠9ヶ月です。
おっぱいマッサージしといた方がいいよ〜と聞きまして、何も考えずモミモミしてました。
乳首の先端付近がすごく痛くて、ちょっと強めに押してたら、なんか、汁みたいなのがチョロ〜って出てきたんですけどこれは一体でしょうか!?
色は、白くはないです。少し濁ったような色です。
乳首が痒くて夜中掻いてしまうのでもしかして炎症を起こしたのか!?と心配です。
母乳って赤ちゃん産まれてから出ますよね?おかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だと思います!7ヶ月の時わたしも出ました!笑
白くはないけども、薄黄色くくて濁ったやつです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてわたしも乳首めちゃめちゃ痒かったです笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ痒いですよね…掻かないようにしてても寝てるときに服まくしあげて掻いてます(TT)母乳なんですね!白いと思ってたのでびっくり笑

• 11月24日
もえまき🐶💙

母乳だと思います!
妊娠中はそんな感じです!
出産したら不思議なくらいピューって出るようになりました🥰
本当不思議ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!出産してすぐ体が変わるなんて本当に不思議!ありがとうございます♡

• 11月24日
ちょこ

分泌液ですね!
おかしくないですよ☺️
母乳が通る道が出来たって事です✨
すぐカスになって溜まってしまうので、清潔を心がけてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しなくても良さそうですね!安心しました!こまめに手入れって、洗ったりすればいいんでしょうか?

• 11月24日
マリオの母

母乳ではないです。分泌液です。
初乳はどろっとした、色も濃い感じで赤ちゃんの免疫を高めてくれるものです。ただ、9ヶ月で分泌液が出るのは、おっぱいに恵まれる良い兆候かなと思いますよ♡元気な赤ちゃん出産されますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分泌液なんて何も知らなくて、ここでお聞きして良かったです(TT)いい兆候なんですか!?よかった〜

• 11月24日
ぽっちゃま

私も同じ34wです!
入浴後胸が張って痛くて
搾乳するみたいにしてみたら
透明な液体がたまに出てきます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭✨とりあえず心配はしなくても良さそうですよね…

• 11月24日