※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

パンツを脱がせっぱなしにしておまるでトイトレ中。パンツを履いたままだと漏らしてしまう。根気よく続ければ脱いでできるようになるか心配。パンツが足りない時は何も履かせずおまるで成功。

今トイトレ中です☺️
パンツを脱がせっぱなしにするとおまるに座って自分でするのですが
パンツを履いたままだとお漏らししてしまいます🥺
根気強く続けていたらパンツを脱いで自分でするようになりますかね😱
パンツ買い足す予定なんですが足りなくてパンツがなくなると何も履かせないままにしてるんですがそうするとちゃんとお漏らしせずにおまるでします😥
モンテッソーリのトイトレを参考にしてます☺️

コメント

みきママ

うちも以前は、パンツ履かせないと、おまる、おトイレに行ってました。
トレーニングパンツを履かせてみると漏らしてしまってママ友に話したらパンツにしてみたらと言われ、パンツを履かせたら下ろしてトイレに行くようになりました。
夢中で遊んでしまってる時は漏らしてしまうし、パンツがない時、トレーニングパンツにするとオムツ感覚で漏らします。
根気強くやっていれば出来るようになると思います。

• えり

えり

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    この質問をした次の日から何故か完璧にできるようになりました😳
    寝る時以外は1度も漏らしていません😳
    回答ありがとうございました😊

• 12月1日